幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


あぶら菜科の野菜たち、、、【手作り犬ごはん】豚肉とトマトのリゾット風


今日の犬ごはんは、豚肉とトマトのリゾット風。


豚肉とトマトのリゾット風


=====


今日は、お花見をした方も多かったでしょうか。
お天気が下り坂ですが、桜の花にはもうちょっと頑張ってもらいたいですね。


そんな我が家は、今日はお借りしている畑に行って、
春野菜の種まきや
もう少し季節が進んでから植え付けをする場所を
耕したり、元肥を入れたりしました。


今日植え付けをしたのは、じゃがいも。
それから、
ミニ玉ねぎ、ラディッシュ、サラダミックスの種を蒔きました。


冬野菜をそのまま残してあるスペースには、
白菜
ブロッコリー
水菜
に塔が立って菜の花が咲きだしてました。


これは、白菜の菜の花。

白菜の菜の花

この菜ばなをたくさんいただいてきました。
とっても美味しいの。


こちらは、ブロッコリーの菜の花。

ブロッコリーの菜の花

こちらもまだ花が咲いてないところをたくさんいただきました。


それから、水菜の菜の花。

水菜の菜の花

ここの農園では、ミツバチも飼っているので、
一緒に写真に写りこんでましたよ。



さて、こんな日の2wansの犬ごはんは、豚肉とトマトのリゾット風。
材料は、

豚肉角切り
白菜の菜ばな(今日農園でいただいたもの)
スティックブロッコリー(同じくいただいたもの)
サツマイモ
トマト
冷ごはん


そして、私とオットのごはんは、

チキンライス
トマトと白菜の菜ばなのサラダ
サツマイモとレタスのサラダ

でした。


チキンライス


=====

上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

●入門講座は、

4月14日(日)13:00~15:30 東京都千代田区 JR飯田橋駅付近

●2級認定講座は、同じ場所で、

4月21日(日)13:30~17:30
5月12日(日)13:00~17:00
5月19日(日)13:30~17:30


詳細は、こちらのブログにてご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
