幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

ペット食育協会の2級ペット食育士認定講座でした、、、【手作り犬ごはん】鶏肉とアスパラのおじや


今日の犬ごはんは、鶏肉とアスパラのおじや。


鶏肉とアスパラのおじや


=====


土曜日は、2級ペット食育士認定講座の3回目でした。
4時間づつ3日間かけてペットの栄養の基礎を学ぶ講座です。
私は、自宅と都内の会場を借りてやっているのですが、
今回は、自宅での開催です。


たまには、受講生の感想をご紹介しますね。


**************

むずかしいカロリー計算やたくさんの栄養学の知識がなくても
日常のちょっとした配慮で愛犬に安心して
「手作り食」を与えてあげられるということが分かりました。

いろいろな情報をただ信じるのではなく
自分の知識や経験に照らし合わせて
「真偽」を判断することの大切さを学びました。
先生のお話はとてもわかりやすく、家庭的な雰囲気の中で
楽しく学ぶことができました。

K.M.さん

*************

バランスのとれた食事を自分が作ってあげられるのか、
長い期間食べさせても大丈夫なのか、
心配に思うこともありました。

でも、色々な食材を食べて、飼い主が心配し過ぎず、
楽しく食事をすることが一番大切だと思うようになりました。

栄養学の基礎が理解できて、心配がなくなりました。
とてもためになる講座をありがとうございました。

H.M.さん

************


自宅開催の講座では、AnnyとJuddyも一緒に参加します。
セミナールームだと緊張するのっていう方は、
わんこと一緒にお勉強するとリラックスできますよん。

2級講座を受講してくださった方々、ありがとうございました。
皆さんの経験をたくさん伺うことで、私の知識の幅も広がります。
だから、一方通行のただ聞くだけの講座ではなく、
皆さんにもいっぱいお話していただきたいのです。



この日の犬ごはんは、鶏肉とアスパラのおじや。


珍しくJuddyがお腹をこわしています。
一日だけの下痢でもうおさまっているし、本犬とても元気なので心配はしていませんが、
やはりこんな時は、体を休めるごはんを。


今日は、お肉少なめ、野菜もごはんもコトコト煮込んであげました。
写真はAnnyのごはん。
Juddyには、このAnnyの写真のごはんと同じ位のものを
もっと水分を増やして、おも湯みたいな感じのごはんにしてあげました。
その日の体調によって、その子その子によって
こんなことできるのも手作り犬ごはんの良さです。


鶏肉とアスパラのおじや
鶏肉
アスパラ
水菜
冷ごはん


ちなみに、この日の人間のごはんは、こんな感じ。


アスパラの豚肉巻き

アスパラの豚肉巻き
水菜と油揚げの炒め煮
ミニトマト
野沢菜づけ


アスパラの豚肉巻きは、生のままのアスパラに
薄切り、または、しゃぶしゃぶ用の豚肉を巻いて、
油を引いたフライパンで転がしながら焼いたら、
お酒をジュッ!
お醤油ジュッ!
で、味をからめたらできあがりです。
簡単なので、やってみてくださいね。


=====

上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

●入門講座は、

4月14日(日)13:00~15:30 東京都千代田区 JR飯田橋駅付近

●2級認定講座は、同じ場所で、

4月21日(日)13:30~17:30
5月12日(日)13:00~17:00
5月19日(日)13:30~17:30


詳細は、こちらのブログにてご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。