幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


キシリトールのお話の続き、、、【手作り犬ごはん】ラムと牡蛎のミルクシチュー

今日の犬ごはんは、ラムと牡蠣とほうれん草のクリームシチュー風♪


ラムと牡蛎のミルクシチュー


=====


キシリトールのお話が尻切れトンボになっておりましたね。
ごめんなさ~い。


私の言葉でお伝えしようと思いましたが、
ペット食育協会の会長でもある須崎獣医師の病院のサイト、
須崎獣医師のブログにも書かれていますので、
手っ取り早く、その記事をリンクさせていただきますね。


須崎動物病院のトップページの今月のコラムからお入りください。
↓↓
http://www.susaki.com/


先日の日曜日の入門講座でもキシリトール入りのタブレットを食べて
死亡したわんこのお話がでました。


タブレットに含まれている抽出物の量と食材に含まれる成分の量は
どれくらいの違いがあるのかをちんと把握していれば、何のことはない、普通に食べてれば大丈夫よね
っていう結論を自分で出せると思います。


だから、ネットの情報に惑わされず、正しい知識を頭に入れておくことが大切なんですね。


これでひとつ心に引っかかっているものが終了。
今私は、オットと私の個人事業の分の確定申告に添付する資料を作成中。
毎年のことながら、早くやればいいのに、、、といったところなのですが、
過去にできなかったことはないので、大丈夫やれるという気持ちでやっております。


ということで、ブログの更新もちょぼちょぼですが、
優しく見守ってくださいませ。



さて、ここからは一昨日のお話。
お風呂、洗濯、台所の洗剤が全部切れて、
トイレットペーパーもなくなり、
久々のコストコへ。
なくなる時は何もかもいっぺんになくなりますねぇ。


家から車で5分もかからないコストコは、
我が家にとってはかなり危険な場所です。


ひとつ、ふたつ、ショッピングカートに入れたら
もう弾みがついて、トリティーヤでBLTを巻き巻きしたものや
お稲荷さんとお寿司の詰め合わせまで買ってしまう始末。
この日の夕ごはんの牡蠣もコストコ製でございます。


ハイロールは、以前そのまま食べたらNGでしたけど、
温めるとおいしいのよぉ~との情報を仕入れて
今日はオーブンで焼いてみました。
お昼御飯の残りです。



牡蛎とほうれん草のグラタン


牡蠣とほうれん草のグラタン
コストコのハイロール(BLT)
サラダ



2wansのごはんの材料は、、

ラム
牡蠣
チンゲン菜
キャベツ
ほうれん草
煮干し
牛乳

人間用のグラタンに使った牡蠣を3粒ほど小さく切ってお裾分け。


久々のラムにふがふが、、、ふがふが、、、
かぶりついておりました。



=====

上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

●入門講座は、

4月14日(日)13:00~15:30 東京都千代田区 JR飯田橋駅付近

●2級認定講座は、同じ場所で、

4月21日(日)13:30~17:30
5月12日(日)13:00~17:00
5月19日(日)13:30~17:30


詳細は、こちらのブログにてご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
