幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

レタス大好き!、、、【手作り犬ごはん】鶏とカリフラワーと里芋の豆乳シチュー

今日の犬ごはんは、鶏肉とカリフラワーと里芋の豆乳シチュー♪

鶏肉とカリフラワーと里芋の豆乳シチュー


=====

レタスが好きな2wans。
昨日夕飯に作ったサラダ、レタスが残ったのであげました。
動画に撮ってみたら、とてもかわいいのでご披露しちゃいます。
かわいいと思っているのは飼い主だけでしょうか(笑)






♪寒い日はシチューがいいね♪
っていうコマーシャルがあったような。。。


昨日の夕ごはんは、クリームシチューにしました。


鶏肉とカリフラワーのクリームシチュー

鶏肉とカリフラワーのシチュー
タコと菜ばなと焼きポテトのサラダ
パン



わんこたちもシチューにしてあげました。
材料は、

鶏肉
煮干し
里芋
カリフラワー
カリフラワーの外葉
ニンジン
豆乳
小麦粉


材料を油で炒め、小麦粉を入れてから水を入れて煮込むととろみがつきます。
豆乳は最後に入れて煮立たせなくてもOKですよ。


レタスや苺のキシリトールはダメって思われる方もいらっしゃるでしょうか?
これについては、続きをまた明日書きたいと思います。


=====

上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

入門講座は、
2月23日(土) 埼玉県三郷市 終了しました
2月27日(水) 埼玉県三郷市 (残席1)
3月3日(日)  東京都渋谷区
3月23日(土) 埼玉県三郷市


2級認定講座は、埼玉県三郷市
2月24日(日)、3月2日(土)、3月9日(土)の3日間


詳細は、ブログにてご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。