幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


ペット食育協会の食育入門講座でした、、、【手作り犬ごはん】入門講座で作ったごはん


今日の犬ごはんは、入門講座で作ったごはん。


今日の犬ごはんは、入門講座で作ったごはん。
3種類のごはんを混ぜてあげました。


入門講座(ブログ)


=====


先日オットが道の駅で買ってきてくれたユリの花。
蕾だったのが咲き始めたら、ピンクとイエローが混ざっていました。



別々の花瓶に入れなおして写真を撮りました。


ピンクのユリ


こちらは、ピンク。


イエローのユリとスカビオサ


こちらは、イエロー。スカビオサを花瓶に入れて
黄色のイラストボードの上に置いてみました。


どちらも春色、、、
Facebookでこの写真をアップしたら
ピンク派とイエロー派に分かれました。
あなたは、どちらがお好きですか?


さて、こんなきれいな花を飾ってあったのに、今日は目のつかないところに隠されました。
今日は、ペット食育協会の食育入門講座の日でした。


人が大好きなJuddyは、皆さんが来るとかなりなハイテンションになって、
遊んで~、、、遊んで~、、、モードになるので、
花瓶なんて目に入らずに、体があたったり、尻尾があたったりして
台無しにするのが目に見えています。


過去に植木鉢をひっくり返して土を絨毯の上にばら撒いた経験ありのJuddyです。
自分の大きさをちっとも認識してないんですよねぇ。


今日は、4人の飼い主さんたちが来てくれました。

今までのやり方でいいのか確かめたかった
これからやろうかと思っているけど、その前にきちんと学びたかった
ドッグフードはどんなものか、どんなフード選びをしたらいいか知りたかった
アレルギーのある犬にはどんなものを食べさせたらいいのか

色々な疑問を持ってきてくださいました。


講座の中では、手作りごはんを実際に作ってお見せしています。

とん汁風のスープかけごはん
鶏肉と菜ばなのパスタ
ツナとポテトのサラダ

の3種類をご紹介しました。


盛り付けた後は、みなさんで試食タイム。
この時間がいちばん楽しそうです。


味付けしないごはんがこんなに自然な味で美味しいということを
改めて確認していただきました。


「もしかしたら私の作ったごはんもこんなに美味しいのかも、、、
帰ったらうちのごはんも味見してみます」

と今日は、皆さんおうちでお味見をしているはずです。


いらしてくださった方々、ありがとうございました。
ご感想などメールでお知らせくださるとうれしいです。
また、ブログなどで紹介くださった方は、お知らせくださいね。
こちらのブログでもご紹介させていただきますね。


明日は、引き続きペット食育士2級認定講座です。

今日の復習
犬、猫という動物の食性
栄養以前に必要なもの

こんなことを勉強します。


=====

上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

入門講座は、
2月23日(土) 埼玉県三郷市 終了しました
2月27日(水) 埼玉県三郷市 (残席1)
3月3日(日)  東京都渋谷区
3月23日(土) 埼玉県三郷市


2級認定講座は、埼玉県三郷市
2月24日(日)、3月2日(土)、3月9日(土)の3日間


詳細は、ブログにてご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi

スポンサーサイト

-2 Comments

ごまママ says..."ありがとうございました!"
先日は入門講座と2級講座ありがとうございました。とても楽しく優しい時間でした。
AnnyちゃんとJudyちゃんと会えてとても和みました!!
人間にしてもわんこにしても「食」に対する考え方ってとてもその人を表しているなぁと
思います。上住先生のやさしさや暖かさに励まされてて、これからもわんこご飯を楽しみながら作っていきたいです。
また、よろしくお願いします!!
2013.02.26 20:22 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."ごまママさん"
こんにちは。コメント残してくださってありがとうございました。
ブログにも書いてくださったんですね。
オレオちゃんが、禁酒しろ~~!って叫んでいる姿に笑ってしまいました。
禁酒はできませんよねぇ。私もお酒大好きですよ。
では、また明日お会いしましょう。

> 先日は入門講座と2級講座ありがとうございました。とても楽しく優しい時間でした。
> AnnyちゃんとJudyちゃんと会えてとても和みました!!
> 人間にしてもわんこにしても「食」に対する考え方ってとてもその人を表しているなぁと
> 思います。上住先生のやさしさや暖かさに励まされてて、これからもわんこご飯を楽しみながら作っていきたいです。
> また、よろしくお願いします!!
2013.03.01 15:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
