幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【おそろいごはん】オープンオムレツ


おはようございます。
人とペットの幸せごはんのアドバイス、上住裕子(うえずみひろこ)です。

2月23日(土)の入門講座、満席まであと1席
2月27日(水)の入門講座、満席まであと2席
となっています。

お早目のお申込みお待ちしています。

携帯メールからinfodogdog★gmail.com 宛のお問い合わせメールが
迷惑メールフォルダーに入ってしまうことがわかりました。
お返事が遅くなっていた方には、本当に失礼いたしました。


=====


今日の犬ごはんは、オープンオムレツ。


オープンオムレツわんこ用


=====


家の中のスカビオサ、とてもきれいです。
1週間前の主役は、一緒に花瓶に入っていたガーベラとピンクのラナンキュラスや
むらさきのチューリップでした。


蕾いっぱいのスカビオサは、わき役だったのですが
今はしっかり主役の座におさまっています。
春らしくて可憐で威張らなくて、しなやかですね。


スカビオサ


植物は光を感じて生きるから
行動が早いですね。


気温を感じながら生きる人間は
季節にちょっと置いて行かれがち。
寒いけど、うつむかず
ちょっと目線をあげてみましょう。


木々の芽も膨らんで、
足元のチューリップの球根も
芽を出し始めています。


光に敏感になると、次の準備が早いんですね。
人間やわんこの脳にも少なからず影響を与えてくれますもんね。


ひろりん地方、本日青空!
カメラを持って外に出てみたいなと思う朝です。

今日もキラキラきらめく一日でありますように。。。



さて、今日のごはんは、オープンオムレツ。
いつも朝ごはんを食べない私ですが、今日は光を浴びたせいか
やる気がちょっぴりみなぎってきました。


実は、昨日の犬ごはんの残り物から作りました。


豚肉のごはん


昨日は豚肉のごはん。

豚肉
白菜
人参
スナップエンドウ
さつまいも
ひじき
炊いたご飯


豚肉とスープはなくなって、野菜だけが残っていました。
残っていたというより、次の日のために残しておくのも犬ごはんを作るコツでもあるかな。
次の朝にアレンジして使うことができます。


今朝は、この野菜と、昨日蒸し過ぎて柔らかくなりすぎた
ブロッコリーを溶き卵と一緒に混ぜて牛乳を少し入れて焼きました。

オープンオムレツ


四角い卵焼きを作るフライパンなので、できあがりも四角です。
流しいれた後は少し混ぜますが、その後は蓋をして
弱火でしっかり火を通します。
ひっくり返さないので、テクニックは必要ないですね。


昨日のなめこのお味噌汁も薄めて一緒にあげました。
わんこごはんは、ちょっとの工夫で楽しく飼い主さんと一緒にも食べられます。
難しくないんですよ。


=====


上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

入門講座は、
2月23日(土) 埼玉県三郷市 (残席1)
2月27日(水) 埼玉県三郷市 (残席2)
3月3日(日)  東京都渋谷区
3月23日(土) 埼玉県三郷市

2月27日(水)を追加しました。

2級認定講座は、埼玉県三郷市
2月24日(日)、3月2日(土)、3月9日(土)の3日間


詳細は、ブログにてご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。