幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



ペット食育協会ペット食育士2級認定講座一回目、、、【手作り犬ごはん】イワシの圧力鍋煮込み

今日の犬ごはんは、イワシの圧力鍋煮込み。


イワシの圧力鍋煮込み


=====

今日は、ペット食育協会のペット食育士2級認定講座の一日目。


本来は、2月24日(日)、3月2日(土)、3月9日(土)の3日間なのですが、
一回目がご都合悪いのですが、、、とお問い合わせいただいた方のために、
今日一回目をやらせていただきました。


都合がつかなくていつまでも受講できないという飼い主さんは、
どうぞお問い合わせしてみてくださいね。
できるだけご希望に添えるように検討させていただきます。


さて、今日は、10時半から3時まで、みっちりお勉強しましたよ。
入門講座の復習をみっちり、
そして、
犬、猫という生き物
という章がメインです。


本来のペットたちの食性を理解していると
日頃の食事をどのように気をつけたらいいのかがよくわかります。
特に、体調が悪い時にどのように対処したらいいかを
知っているのと知らないのとでは、安心感がグンと変わってくる筈です。


この章をお勉強すると、

「私はかなり勉強して知識が豊富だと思っていましたが、
間違って認識していた部分もたくさんありました。
改めて犬(猫)という動物がどんな生き物かを理解できました」

という方が多いんですよ。


2月23日(土)の入門講座をお受けになる方は、
翌日の24日(日)からのペット食育士2級認定講座を受講できる資格がありますので、
ご希望がありましたらお早めにご連絡くださいませ。


また、2月27日(水)の入門講座を受けられる方で、
今回のペット食育士2級認定講座受講をご希望の方も、
第一回目の日を別にもうけさせていただきますので、ご連絡くださいね。


=====


さて、今日の犬ごはんは、イワシの圧力鍋煮込みです。


いわし
にんじん
じゃがいも
だいこん
白菜
かきの木茸
ほうれん草


最近活きのいいイワシをよく見かけるので、
一度にたくさん煮ておきました。
夜食べて
朝食べて
また夜食べて、、、


わんこは同じものが続いても文句言わないのでうれしいですね。


頭と内臓を取り除いたイワシをぶつ切りにして圧力鍋でトロトロに煮たので
骨ごと食べられます。


=====


上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

入門講座は、
2月23日(土) 埼玉県三郷市 (残席1)
2月27日(水) 埼玉県三郷市 (残席2)
3月3日(日)  東京都渋谷区
3月23日(土) 埼玉県三郷市

2月27日(水)を追加しました。

2級認定講座は、埼玉県三郷市
2月24日(日)、3月2日(土)、3月9日(土)の3日間


詳細は、ブログにてご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
