幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

平日の入門講座追加しました、、、【手作り犬ごはん】焼きアジと芽キャベツのごはん

上住裕子の幸せ犬ごはんの入門講座ですが、
平日ご希望の方がいらして、
新たに今月27日(水)埼玉県三郷市(自宅)の講座を追加しました。


=====

今日の犬ごはんは、焼きアジと芽キャベツのごはん。

アジと芽キャベツのごはん


=====

季節は春へと向かっていて、
暖かい日と寒い日が交互にやってくるようになりましたね。


昨日とは違って、今日は暖かい日、
明日はまた寒くなるのだとか。


スーパーの野菜売り場にも春の野菜がたくさん並んでいます。
昨日の我が家の人間用ごはんはこんな感じ。


アジと芽キャベツ炒め物


アジの塩焼き
芽キャベツ、新玉ねぎ、菜の花、もやしの炒め物
長いものせん切り

野菜炒めにしては、異色の取り合わせのような気がしますが、
もやし以外はみんな春先取りのお野菜です。


ちょっと硬めの芽キャベツをゆっくり炒めてから
新玉ねぎ
菜の花の茎の硬いところ
もやし
菜の花のやわらかいところ
の順に炒めます。


ひとつひとつの素材を炒める時に
ちょっとづつ塩をすると
最後の味付けでボケないし、水も出にくいです。
最後にこしょうをふってシンプルな味付けです。


味がうすいかなぁと思ったら
ポン酢をかけたり
柚子胡椒とほんのちょっとのお醤油とかでもOKです。


豪華にするなら、牛肉の薄切りをプラスするとか、
あ~~~っ、食いしん坊は限りなく食べることばかり広がってしまいます(笑)


さて、こんな日の犬ごはんが、最初にご紹介したものです。


焼きアジ(塩味なし)
芽キャベツ、セロリ、さつまいも、菜の花の茎の硬いところ
の炒め煮
炊いたご飯


人間用の野菜を刻む時に
わんこ用も刻んでボールにひとまとめに入れておくと便利です。


3尾ワンパックのお魚は、
迷わず一尾わんこ用に使いましょう。



今日は、Juddyが何かいいたげな顔をしています。
ちょっと聞いてみましょうかぁ?


Juddy_20130207105604.jpg

おはよ~♪
きょう
わたし
うん○を
さんかいも しちゃった

いつも そとではしない あにーも
いっかい した!

ほうちうん○も さんこ あった
ままの おさんぽばっぐは すごくおもたくなった

ままは
うんの いいひ
だといってます


皆さんは、どうぞ別の意味の
運のいい日でありますように。
今日も素敵な日をお過ごしください。


=====

上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

入門講座は、
2月23日(土) 埼玉県三郷市
2月27日(水) 埼玉県三郷市
3月3日(日)  東京都渋谷区
3月23日(土) 埼玉県三郷市

2級認定講座は、埼玉県三郷市
2月24日(日)、3月2日(土)、3月9日(土)の3日間
一回目は、
2月19日(木)選択できます。

詳細は、ブログにてご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。