幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

イベントセミナーミニレポート---レシピ編(その2) 鶏挽肉と野菜のパスタサラダ

人とペットの幸せごはんのアドバイス、上住裕子(うえずみひろこ)です。


今日の犬ごはんは、鶏挽肉と野菜のパスタサラダ。

鶏挽肉とキャベツのパスタサラダ


=====


今日は北風が冷たいですね。
明日は大雪の予報とか。
私は朝早く出かける予定があるのですが、さて、目的地にたどり着けますかどうか、、、
今から心配です。


さて、こちらも、先日のセミナーでご紹介したレシピです。


みなさん、サラダっていうと、

レタス
キュウリ
トマト

とかって、冷たいまま召し上がるのが定番になっていると思います。
北風が寒いこんな日は、火を通したサラダはいかがでしょう。


鶏肉や大豆、パスタも入るので、これ一品だけでも栄養バランスがとれますよ。



【鶏挽肉と野菜のパスタサラダの材料】

●鶏挽肉、大豆の水煮  (合わせて頭の鉢サイズの3分の1)  
・キャベツ、ミニトマト、ブロッコリー、パプリカ  (合わせて頭の鉢サイズの3分の1)
・マカロニ       (頭の鉢サイズの3分の1)
・オリーブオイル    適宜



【鶏挽肉と野菜のパスタサラダの作り方】

1.マカロニは茹でておく。
2.野菜はわんちゃんのお口サイズに切る。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、ひき肉と野菜を炒める。
3.茹でたマカロニと大豆の水煮と一緒に混ぜ合わせる。


味付けをすれば飼い主さんも召し上がっていただけます。

どんな味付けが好きですか?
こんな風にしたいと思う味付けにしてみてくださいね。
ベストマッチの味付けがありましたら、
是非是非教えてくださいね。


=====


上住裕子(うえずみひろこ)の
幸せ犬ごはんの講座日程は、こちらをご覧ください。

入門講座は、
2月23日(土) 埼玉県三郷市
3月3日(日)  東京都渋谷区
3月23日(土) 埼玉県三郷市


平日ご参加のご希望がありまして、平日開催も検討中です。
ご希望の曜日などありましたら、お知らせいただければ考慮させていただきます。



2級認定講座は、埼玉県三郷市
2月24日(日)、3月2日(土)、3月9日(土)の3日間

24日(日)ご都合が悪い方のために、19日(火)も
第1回目をやります。

1月19日(火)、3月2日(土)、3月9日(土)の
組み合わせもありますので、ご検討くださいませ。



になります。詳細は、ブログにてご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。