幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

AnnyとJuddy晩白柚(ばんぺいゆ)を食す、、、【手作り犬ごはん】豚肉と豆腐のごはん


今日の犬ごはんは、豚肉と豆腐のごはん♪


豚肉と豆腐のごはん

=====


ひゃっほぉ~~~!
と雪が降り出して喜んでいたら
見る見るうちに積もってきて
たいへんな大雪になりましたね。


Norman Rockwell


成人式や行楽帰りの方、
さぞ大変な思いをされたでしょう。
お疲れさまでした。


降りしきる雪はなかなか止まず、
昨日は、わんこも人間も家の中でのんびりでした。


雪



今日はやっぱり温まるお鍋ね、
ということで、冬は何度も八丁味噌のお鍋が登場します。
これって、オットが好きなおふくろの味。
一週間に一度食べてもいいくらいみたいです。


八丁味噌の鍋


豚肉、ちくわ、ちくわぶ、こんにゃく
など入っていますが、
あとは、普通のお鍋と同じような野菜が入ってます。


このお鍋の食材から豚肉と豆腐とほうれん草、しいたけ
をわんこ用に使いました。


わんこ用のごはんの材料は、

豚肉
豆腐
かぶ
しいたけ
さつまいも
ほうれん草


ごはんがなかったので、お豆腐を多めにしてごはんの代わりです。
お豆腐は一緒に煮込む必要はありません。
冷たいまま器に盛り付ければ、熱いごはんを冷ましてくれる役割をしてくれます。
手間はどんどん省きましょうね。


さて、今日のAnnyとJuddyは、初体験。
晩白柚をあげてみました。


パサってしているけれどさっぱりしていて美味しいです。
酸味と苦みがあるので、みかん大好きな2wansですが、
さて、食べてくれるかな?





Annyはペロリでしたが、
Juddyは、苦いのが苦手のようで、口からポロリと出してしまいました。


酸味は、腐ってる
苦みは、毒がある


わんこたちには、動物が本来持っているこんな味覚があるんですね。
Juddyは、わりと食べ物に用心深いです。

そのコそのコによって、好みはさまざまですね。
多頭飼いをしている方は、よくおわかりになると思います。


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi

スポンサーサイト

2 Comments

みっちー says...""
初めまして! 手作りワンコご飯に日々楽しんで取り組んでおります。ご飯が美味しかった日は、床に寝転んで柔道の受け身のごとく、何度もドターン、バターンと全身で満足感を表現してくれます。その姿を見るのが楽しみで、頑張っています! 写真が綺麗な写真を掲載して下さるので大変参考になっています! ありがとうございます! 更新を楽しみにしています!
2013.01.20 00:22 | URL | #eYj5zAx6 [edit]
ひろりん says..."みっちーさん"
こんにちは、初めまして。

> ご飯が美味しかった日は、床に寝転んで柔道の受け身のごとく、何度もドターン、バターンと全身で満足感を表現してくれます。

この姿目に浮かぶようです。
うちのコたちも、人間用ごはんを作っている時には知らんぷりなのに、わんこ用を作りだすと、2匹で遊びだします。そして、食べ終わった後は、ほんとうに満足げです。

どうぞ楽しく手作り続けてくださいね。
ご訪問ありがとうございました。コメントはとても励みになります。
ありがとうございました。
2013.01.21 18:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。