幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

わんこ雲、、、【おそろいごはん】鶏手羽元の炊き込みご飯


今日の犬ごはんは、鶏手羽元の炊き込みごはん♪


鶏手羽元の炊き込みごはん


=====


冬は雲に動きがあって、時々じ~っと見てしまいます。
これは一昨日の雲だけど、
プードルの頭のように見えてしまう私は
やっぱりわんこ中毒?(笑)


わんこ雲


虹の橋の向こうの空には、
わんこが楽しく遊んでいる姿が見えるんです。
空を見ると、わんこの形が見えないかなって
探してしまう私。


わんこを亡くした時は
それはそれは
悲しくて
辛くて
もしかしたら私がきちんと管理できていなかった?
とか
あの時こうしていたら
とか
いっぱいいっぱいの後悔が
自分の心に押し寄せてきます。


でも、そんな風に思わないで
あなたといられた時間
幸せだったよって
いつか必ず思えるようになります。


ずっとごめんねっと言ってるより
そう思ってあげた方が
亡くなったわんこはきっとうれしいと
思っているに違いありません。


こんなに辛いことに出会ったことがなかった自分って

すごく幸せだったんだなって
すごく楽しい時間を過ごしたんだなって

初めて幸せな自分がそこにいたことに気づきました。


だから、
やっぱり何気ない日常が
幸せなの。


今ここにある幸せ
それは、とてもとてもありふれたものなのですね。


そんなありふれた日の犬ごはんです。


手羽元の炊き込みごはん(私用)


こんなごはんを私用に作りました。
私用ってことは、オットがいなくて一人だけのごはんの日。


もちろんわんこ用も兼用です。


手羽元の炊き込みごはん3


お米を研いで普通の水加減にして、

鶏手羽元
さつまいも
れんこん
さやいんげん

を上に置きました。
何も味付けなしですよ。
こうして炊きあがったのが下の写真。


手羽元の炊き込みごはん2


さやいんげんは、色が悪くなりますが
ごはんを炊くのと同じ時間で出来上がるので
超かんたんごはんです。


ごはんに鶏肉のエキスがしみるので、
ごはんだけでも食べてくれますよ。


私用の味付けは、もうすごくシンプルに
お醤油です。


わんこ用は、野菜を小さく刻んで
鶏の骨はきちんと取り除きました。


れんこんがもちっとしていてとても美味しいので、
是非お試しくださいね。


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。