幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬おやつ】わんこお汁粉

今日の犬おやつは、わんこお汁粉♪


お汁粉


=====


今日(昨日5日)は、二十四節季の小寒。
これから本格的な寒さがやってくるのですね。
マンション暮らしの我が家は、
夕方まで暖房なしでいられます。
寒さの厳しいところにお住まいの方には
申し訳ないような。。。


小寒の富士山


今日の夕暮れの空は、とても冷たい風を感じます。
風邪引かないように気をつけましょうね。


マスクも大事ですが、
東洋医学的には、風邪は
首の後ろから侵入してきます。
マフラーは忘れずに、首回り暖かくしてくださいね。
夜寝るときにも、バスタオルを一枚
肩口にかけると冷たい空気が入ってきませんよ。




さて、今日は一足早いのですが、
鏡開きを待たずして、
早くもお汁粉を作りました。


圧力鍋だと水に浸さなくても
すぐにできるから簡単で早い!
30分もしないでお汁粉完成です。


途中、こんな風にお砂糖を入れる前に
わんこ用に取り分けました。


わんこお汁粉1


今日は、小豆だけでしたが、
わんこ雑煮のじゃがいも餅やかぼちゃ餅など
入れてあげてくださいね。


さぁ、どうぞ、召し上がれ~♪





ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。