幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

卵はあげてはいけない?、、、【手作り犬ごはん】ポーチドエッグ入りスープパスタ


今日の犬ごはんは、ポーチドエッグ入りスープパスタ。

カッペリーニのごはん


======

今日から仕事始めの方もいらっしゃるでしょうか?
でも、外を見ると人気もなくて静か。
明後日までお休みモードの方が多いみたいですね。


最近の犬ごはん、卵がよく登場します。(特に朝ごはん)


実は、買い物に行ってないので、
お肉系のストックが少なくて、
コストコで買った卵と一緒に使っていたのですが、
今日は、ついに肉、魚全くなくなりました。


冷蔵庫の中をよくよく見まわしまして、
しらす干しが少し
そして、やっぱりたくさんあるのは卵なのです。


そろそろ出来上がるごはんに
卵を落とし、蓋をして
中がとろ~んとなるくらいにしましたよん。


パスタは、夏に冷たいパスタを作った時に残っていた
カッペリーニを使いました。
早く煮えるのでとても便利です。


今日は、夕方から出かけたので
早めメシです。
西日があたるキッチンで撮ると
こんな感じになるのです。


【ポーチドエッグ入りスープパスタの材料】


しらす干し
キャベツ
ニンジン
春菊の茎
削り節
パスタ(カッペリーニ)


【作り方】

1.鍋に湯を沸かし、カッペリーニを4~5等分に折って入れる。
  (カッペリーニが水分を吸いますので、いつもより多めの水が必要です。)

2.卵以外の食材を入れて、カッペリーニが柔らかくなるまで煮る。

3.卵を割り入れて、蓋をして火を止めて蒸らす。



【食材メモ】

卵はあげてはいけない食材って思ってる方はいませんか?

生の白身単独でそればかり大量に毎日の食事に使うと
問題が起こる場合があります、という程度だと思っていただければ
OKかなと思います。

生でも黄身と一緒に給餌すれば大丈夫!

白身単独でも加熱すればOKです。

それはなぜ?

という説明は、ペット食育協会の入門講座でもご紹介していますので、
今年は是非お勉強してみたいという方は、ペット食育協会の入門講座ご参加くださいね。

↓↓↓

http://apna.jp/


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村



そうそう、ブログを一つ始めました。
数年前に買ったミラーレスのカメラ、
ずっとAuto撮影から抜け出せず、
スマホの写真もなかなかだったので、お手軽な方に流されてました。

でも、やっぱり自分の作ったものはきれいに撮りたい
と思って、カメラの使い方、写真の撮り方を
習い始めました。

もしよろしかったら覗いてみてくださいね。
取り急ぎ、去年の秋くらいからの写真をアップしてみました。

アドレスはこちらです
↓↓↓
幸せのテーブル*Photo*

Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。