幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】わんこ年越しそばとわんこお雑煮

あけましておめでとうございます

お正月メッセージ


2012年も慌ただしく過ぎていきましたね。
皆さん、新年をいかがお過ごしでしょうか。


年賀状もたくさんいただているのに、
まだこれから作成というのんびりお正月です
いただいている皆さま、申し訳ありません。
気長にお待ちいただければと思います。


我が家の2wansは、
私が、ちょっと忙しさに一段落した今朝、
やっと、わんこお雑煮にありつけました。


2013わんこお雑煮1


先日じゃがいも餅をご紹介しましたが、
そのじゃがいもがかぼちゃに変わっただけ。
同じ材料で味付けしたら、
もちろん飼い主さんにも美味しく召し上がっていただけます。


材料は、

鶏肉
高野豆腐
にんじん
小松菜
かぼちゃ
小麦粉


今年もすごい勢いで食べますよ!





そして、こちらは、わんこ年越しそば。


わんこ年越しそば


蕎麦湯のとれる乾麺を他の食材と一緒に入れて煮ました。
茹で汁にでてしまう栄養も逃しません。
トロトロ感が、舌にまったり絡まって
好き嫌いのあるわんこたちにも人気です。


材料は、

鶏肉

白菜
大根
小松菜
パプリカ
そば



こんな感じで、新年を迎えた
チーム幸せのテーブルです。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。