幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

今年一年の感謝のわんこレシピ♪ その5 - じゃがいも餅のわんこ雑煮

ジャガイモもちのワンコ雑煮


【じゃがいも餅のわんこ雑煮】

材料:

鶏肉、ぶりなどのお魚   50g
にんじんスライス       3枚
ほうれん草又は小松菜   1株
三つ葉、さやえんどう    少々
わんこおせちの煮汁 または、お好きなだし汁

小麦粉    大2
じゃがいも  1/4
水       適量

作り方:

1. 野菜は、わんちゃんのお口サイズに切る。
   (にんじんは、抜き型で抜くと可愛いです)
2. 電子レンジで軟らかくしたジャガイモをスプーンで潰し
   小麦粉を混ぜ、水で丸めやすい硬さに調整する。 (耳たぶくらいの硬さ)
   わんちゃんのお口サイズに丸める(真ん中をへこませて平たくする)
3. 沸騰しただし汁の中に、じゃがいも餅、鶏肉、野菜を入れて
   火が通るまで煮る。
4. 彩りよく器に盛り付ける。


これで、【今年一年の感謝のわんこレシピ】終了です。
おせちには、焼きもの(ブリやお肉を焼いたもの)を追加すると
さらに、彩りよく豪華な感じになると思います。

わんこ雑煮だけ作る方は、具をいろいろ増やしてくださいね。

お正月は、いろいろ食卓に並びます。
わんこが食べると危険なものもあるので、
悪戯しないように、飼い主さんの注意が必要です。

どうぞ楽しい新年を。
そして、来年もペットちゃんと飼い主さんの幸せを
こころからお祈りいたします。

今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく♪


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Twitter: uezumihiroko
Facebook: http://facebook.com/h.uezumi

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。