幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


【犬ごはん】鮭とコーンのクリームシチュー

今日の犬ごはんは、鮭とコーンのクリームシチュー♪


鮭とコーンのクリームシチュー


=====


カルチャーセンターの講座の翌日、
うちの2wans用に講座で作ったコーンクリームシチューを作ってみました。


オットは外食だったので、
わんこと私のおそろいごはんでした。



蒸しどり
豆腐
白菜
じゃがいも
にんじん
ほうれん草
舞茸
煮干し(おでんの汁の底に残っていたもの)
コーン缶(クリームスタイルのもの)
牛乳または豆乳
小麦粉
オリーブオイルまたはバター


カルチャーセンターの講座で作ったものと
ほぼ同じです。


味付けする前にわんこ用に取り分けて、
最後に溶かしたチキンブイヨン&塩・コショーで
味付けしました。


講座で使った食材が残っていたので、
豆腐とか蒸しどりとかも入って豪華版になっております。


作り方は、

1.食材をわんちゃんのお口サイズに切る。

2.鍋にオリーブオイルを熱し、野菜、鮭を入れて炒める。

3.小麦粉をふり入れて食材に絡むようによく混ぜる。

4.お湯を注ぎ入れ、コーン缶を入れ、食材が柔らかくなるまで煮る。
  この時、とろみがつくので焦げないように。

5.牛乳またや豆乳を入れてできあがりです。
  牛乳、豆乳は加熱しなくても大丈夫ですよ。
  器に盛り付けてから加えると、ごはんを冷ましてくれます。

まだまだ鮭が活躍する季節、
どうぞお試しくださいね。


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
