幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


写真教室、、、【手作り犬ごはん】手羽元のトマトリゾット

今日の犬ごはんは、トマトリゾット♪


トマトリゾット


11月8日の夕ごはん。


********

そうそう、昨日のブログの最後の写真、
このビル何に見える?
っていう写真ね。


どう?
わかりましたか?


これ、招き猫になってるんです!
正解の方いたでしょうか。
言われてみるとわかるんですけどね。



さて、今日は、久しぶりに料理らしい料理をしました。
最近、お鍋ばっかりの卓上料理だったので、
すごく飽きました。


、、、で、作ったのがビーフシチューです。


ビーフシチュー


サラダは、畑で採れたサニーレタス、
間引いた小松菜、水菜、春菊、蕪の葉、
玉ねぎとスナップエンドウ


パンもいいけど、ごはんの方が好き!
おかわりはごはんにかけていただきました。
やっぱりビーフはいい仕事してくれますね。 



さて、わんこのごはんの材料は、

鶏手羽元
にんじん
じゃがいも
スナップエンドウ
間引きダイコン
しいたけ
トマトピューレ
炊いたご飯


ビーフシチューで使ったトマトピューレが余ったので
ごはんに入れてリゾット風にしました。
粉チーズなんかトッピングしてもいいですね。


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


11月10日(土)の入門講座、受付終了いたしました。

次回は、12月1日 13:00~15:30になります。


全国のペット食育指導士の開催日程は、
↓↓ こちらでご覧いただけます。

http://apna.jp/schedule/index.html



今後のペット食育協会入門講座日程(埼玉県三郷市)

11月10日(土)13:00~15:30 受付終了
12月 1日(土)13:00~15:30


詳細はこちらでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51802748.html


*******

最近、写真を習い始めました。
このブログを始めたきっかけも写真でした。


2年くらい前に、ミラーレス一眼のルミックスを買ったんですが、
結局オートでしか撮らなかったり
重くて持ち歩かなくなったり、
そのうち
スマホのカメラの写りがいいので
スマホオンリーになってました。


毎日、Facebookに人間のごはんの写真をアップするようになって、
もうちょっと自分の作ったごはんやお菓子を
美味しそうに撮りたいなと思いました。


今は、今道しげみさんの教室に通ってます。
もともとフラワーアレンジメントを教えていらしていて、
ご自分のアレンジメントを雑誌に載っている写真のように
美しく撮りたいと思って独学で勉強した方。


カメラ一つで
照明もいらない
リビングの中で撮る写真を
習っています。


リビングフォトレッスン


この間のレッスンでは、こんな写真を撮りました。
宿題の写真を出して、先生にいろいろアドバイスいただいたり、
生徒さんと誉めたたえ合ったり、
同じ思いを持つ人が集まるってホントに楽しいですね。


一緒のクラスの方は、
男性3名
女性3名、

歯医者さん、お花屋さん、ヒーリングをやってる方、大学の法学部の先生、
いろんな職業の方がいらして、
最後にケーキをいただきながらお茶する時間の
おしゃべりがはずみます。


今道先生は、
明るくて
美しくて
可愛くて
元気をいただけるとっても素敵な方です。


また来月行くのが楽しみですが、
Homeworkがあるのです。
まだやってない、、、けど。。。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
