幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


【手作り犬ごはん】わんこチャーハン。

今日の犬ごはんは、わんこチャーハン。


わんこチャーハン


*******


豚バラ肉はダメじゃありませんか?
という声が聞こえてきそう(笑)


もちろん脂が多いので
過剰に食べれば太ったり
生活習慣病などの問題も出てきますが、
これは、豚バラ肉に限らず
どんな食材にも言えることですよね。



どんなに体に良いものでも
そればかり食べれば
栄養過多になったり
偏ったりして、バランスが崩れることになります。



いろいろな食材を万遍なく摂るということが大切で、
豚バラ肉ばかりにあまりスポットをあてなくても
いいわけですよね。



今日は、ちりめんじゃこと卵も入っているので、
美味しさアップの目的で少し入れました。



人間のチャーハンのように
仕上がりはベタベタしないように
とか
卵は油をたくさん入れて最初に炒める
とか
ごはんをパラパラに仕上げる
とか気にしなくていいですよ。


材料は、こんな感じ。

豚バラ肉
ちりめんじゃこ

大根葉
黄パプリカ
キャベツ
ごま油
私は、



豚肉を炒める

刻んだ野菜をバサッと入れて炒める

卵を割り入れる

ごはんを入れてさっと混ぜる


って感じで作っています。



油は小型犬はティースプーン一杯
大型犬はカレースプーン一杯
という感じで作ってみてくださいね。



うちのコたちは水分いっぱいが好きなので、
出来上がりに水をひたひたに入れます。
こうするとすぐにひと肌まで冷めてしまいます。


味付けすれば飼い主さん用のごはんにもなりますね。



ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村



いつもの散歩道、こんなに色づいてきました。
深まりゆく秋を感じますね。


紅葉2012


皆さんお風邪ひきませんように。





11月10日(土)の入門講座、受付終了いたしました。

次回は、12月1日 13:00~15:30になります。


全国のペット食育指導士の開催日程は、
↓↓ こちらでご覧いただけます。

http://apna.jp/schedule/index.html



今後のペット食育協会入門講座日程(埼玉県三郷市)

11月10日(土)13:00~15:30 受付終了
12月 1日(土)13:00~15:30


詳細はこちらでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51802748.html


『簡単!健康!犬のごはんとおやつ』
セブンカルチャーセンター西新井での講座

10月21日(日)13:00~15:00
11月18日(日)13:00~15:00
12月16日(日)13:00~15:00

の3回コース。 募集を締め切りました。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
