幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


ペットマッサージセミナーに参加しました、、、【手作り犬ごはん】鮭と野菜のスープ煮


今日の犬ごはんは、鮭と野菜のスープ煮。

鮭と野菜のスープ煮


********

このところちょっといろいろと勉強しております。


ペットマッサージセミナー


この写真は、先週日曜日に行った
(社)ペットマッサージ協会の
ペットマッサージ<アカデミックコース>の様子。
講師は、かまくらげんき動物病院院長の石野孝先生。


犬猫の経絡とリンパというものにとても興味があったし
犬同伴OKのセミナーでしたので、
とても楽しく深く学べました。


ひとつひとつのツボをモデル犬を使って
確認させてもらったので、わかりやすかったです。
、、、が、小型犬のは小さすぎてなかなか確認できませんね。
Annyをずっと触っていたらこちらまでいい気持にになって
眠くなりました。


お隣に座った方のわんちゃんが、
とても珍しい犬種。
ストロングアイヘディングドッグ
というニュージーランドの牧羊犬でした。
もうお一人のわんちゃんは、ボーダー。


Annyもきちんとご挨拶できて
リラックスモードでした。


この先のコースが今月月末にあり、
認定試験があります。


12月のペット食育入門講座では、
ちょっとマッサージのお話もシェアしたいなと思っています。


さて、この日のごはんは、
鮭と野菜のスープ煮でした。
材料は、


ブロッコリー
前日作り置きしておいた野菜のスープ煮。
冷蔵庫の残り野菜がいろいろ入っています。
炊いたご飯


マッサージのパートナーで頑張ったAnnyには、
いつもより多めに盛り付けてあげました。


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村




11月10日(土)の入門講座、受付終了いたしました。

次回は、12月1日 13:00~15:30になります。


全国のペット食育指導士の開催日程は、
↓↓ こちらでご覧いただけます。

http://apna.jp/schedule/index.html



今後のペット食育協会入門講座日程(埼玉県三郷市)

11月10日(土)13:00~15:30 受付終了
12月 1日(土)13:00~15:30


詳細はこちらでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51802748.html


『簡単!健康!犬のごはんとおやつ』
セブンカルチャーセンター西新井での講座

10月21日(日)13:00~15:00
11月18日(日)13:00~15:00
12月16日(日)13:00~15:00

の3回コース。 募集を締め切りました。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
