幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

畑では大根が成長中、、、【手作り犬ごはん】豚肉と間引き大根のごはん


今日の犬ごはんは、
豚肉とバナナピーマン、しいたけのスープ煮
間引き大根とちりめんじゃこのふりかけ。


豚肉と間引き大根


********

春から畑を借りて育てている野菜たち。
夏野菜は、すっかり秋野菜に変わっています。


今は、白菜、大根、蕪、葉物類
を育てています。


大根は小さな一粒の種を
3点撒きといって、一本の大根を育てるのに
3カ所に種を撒きます。


3枚くらい葉が出た時に一本間引き、
7~8枚になった時にまた一本間引きます。
その間引いた大根が、この写真。


間引き大根


ちょうどいまどき、
スーパーなどで葉大根という名で
売られていると思います。
間引いた大根なんですね。


この間カルシウムのお話をしましたが、
この大根の葉、
小松菜よりカルシウム豊富です。


大根は、葉付きのものを買うと
根っ子も、緑黄色野菜の葉っぱも使えますので、
栄養のある葉は捨てないでちゃんと食べましょう。


今日の犬ごはんは、

豚肉
バナナピーマン(畑で収穫)
にんじん

を炒めてから水を加えてスープ煮にしました。


それと、
人間用に作った間引き大根とチリメンジャコのふりかけを
味付け前に取り分けて、
トッピングしてあげました。


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村




次回の、自宅でのペット食育入門講座は、

11月10日(土)

になります。
皆さまのお越しをお待ちしております♪



今後のペット食育協会入門講座日程(埼玉県三郷市)

11月10日(土)13:00~15:30
12月 1日(土)13:00~15:30


『簡単!健康!犬のごはんとおやつ』
セブンカルチャーセンター西新井での講座

10月21日(日)13:00~15:00
11月18日(日)13:00~15:00
12月16日(日)13:00~15:00

の3回コース。 募集を締め切りました。


どちらも詳細は、こちらでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51802748.html


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。