幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

カルシウムは何から摂る?、、、【手作り犬ごはん】豚肉と焼き豆腐のごはん


今日の犬ごはんは、豚肉と焼き豆腐のごはん。


豚肉と焼き豆腐


*********

ちょっと前は、風通しのいいところを探したり
フローリングの上にベタ~って体を冷やして
横になったりしていたわんこたちも、
あったかそうな陽だまりでうっとりするようになりました。


秋の日だまり


Annyは、一番大切なボールを
絶対撮られない位置において
これから寝る体制に入るようです。


Juddyは、相変わらずの天然ボケって感じのうとうと顔で
カメラを向けているのに、
眠くて眠くて目が今にも閉じてしまいそう。


そんな今日この頃の犬ごはんは、
里芋がごはんのかわりのほっこりごはん。


焼き豆腐
豚肉
ちりめんじゃこ
白菜
里芋
さやいんげん
小松菜


実はダイエット中のAnnyです。
一番多い時より1kgは減ったんですが、
それから一年くらい今の体重です。


今日はごはんの代わりに、
カロリー控えめの里芋にしてみました。


これからが旬の葉物野菜、小松菜。
カルシウムが豊富です。


特別に骨を与えなくても、
野菜や海のものからカルシウムってたくさん摂れますから、
硬いものを与えて大切な歯を折ったりしないように
気をつけましょう。


それと、丈夫な骨になるためには
負荷をかける
ということも必要。


いい季節になったので、たっぷりお散歩もしましょうね。



ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村




次回の、自宅でのペット食育入門講座は、

11月10日(土)

になります。
皆さまのお越しをお待ちしております♪



今後のペット食育協会入門講座日程(埼玉県三郷市)

11月10日(土)13:00~15:30
12月 1日(土)13:00~15:30


『簡単!健康!犬のごはんとおやつ』
セブンカルチャーセンター西新井での講座

10月21日(日)13:00~15:00
11月18日(日)13:00~15:00
12月16日(日)13:00~15:00

の3回コース。 募集を締め切りました。


どちらも詳細は、こちらでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51802748.html


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。