幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

空腹は最大の味付け!、、、【手作り犬ごはん】ぶりのあらのごはん


今日の犬ごはんは、ぶりのあらのごはん。


ぶりのあらのごはん


*********

おはよう♪
Juddyです。


ボール大好きJuddy


私ボール大好き!
お散歩に行くと、
向こうの公園の方からボール蹴る音が聞こえると
グイグイ引っ張ってそっちの方にパパを連れていっちゃう。


でも、家の中ではサッカーはできないので、
パパがIKEAでふわふわのサッカーボールを買ってくれたの。
このボールに命を吹き込んでくれると
ほんとのサッカーボールみたいに遊べるんだ。


これと、テニスボールで、
Annyと一緒にごはん前に遊ぶのが習慣。


ママがキッチンに立つと、
私たちは、お遊びモードになります。


Annyがね、私に

「パパを呼んできて!」

って命令するの。


私は、パソコンをやってるパパのところに行って、

「Annyさまがボールのお相手をして欲しいって」

って伝えるの。


そうすると、パパは私の言うことを聞いて、
仕事を切り上げて遊んでくれる。


要するに、

Annyは、1番
私は、2番
パパは、3番

ってことになるんだよねぇ。


********


冗談はともかく(笑)
お腹が空いているコたちは、
何でもペロリと食べてしまいます。


うちのコ、あんまりごはん食べてくれないんです、
おやつは食べるけど、ごはん食べなくて、
好きなものだけ拾って食べるんです、


って言うコの飼い主さん、
わんちゃん、あまりお腹空いてないんじゃありませんか?


空腹は最大の味付け!


まずは、わんちゃんのお腹空かせてあげてくださいね。
どんなに美味しい食材よりも、
空腹に勝るものはありません。
きっと何でも残さず食べてくれるコに変身すると思います。


今日の犬ごはんは、ぶりのあらのごはん。
冬に向かってぶりは美味しくなります。
出荷量が多ければ、あらも安く出回ります。


わんこってこういうの大好きです。
あらだけをたっぷりの水から煮だして、
その煮汁で野菜を煮てあげると
野菜も美味しさ倍増です。


今日のごはんの材料は、

ぶりのあら
白菜
赤・緑ピーマン
長いも
ほうれん草
かきの木茸
炊いたご飯


あらは、野菜と一緒に煮ないで、
きちんと骨を取り除いてくださいね。


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村



次回の、ペット食育入門講座は、

11月10日(土)

です。




今後のペット食育協会入門講座日程(埼玉県三郷市)

10月 6日(土)13;00~15:30終了しました
11月10日(土)13:00~15:30
12月 1日(土)13:00~15:30


『簡単!健康!犬のごはんとおやつ』
セブンカルチャーセンター西新井での講座

10月21日(日)13:00~15:00
11月18日(日)13:00~15:00
12月16日(日)13:00~15:00

の3回コース。


どちらも詳細は、こちらでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51802748.html


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。