幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】飼い主さんと一緒に食べるほうとう

今日の犬ごはんは、わんこほうとう♪


わんこほうとう


**************


一人ごはんの時は、
わんこのごはんも一緒に作ってしまいます。


鶏胸肉
だいこん
にんじん
はくさい
かぼちゃ
さやいんげん
しいたけ
かつおぶし
ほうとう
味噌



鶏肉と野菜を柔らかくなるまで煮て、
ほうとうを入れてから、6~7分。
ほうとうがだいぶ水分を吸うので、
かなりお水は多めです。



気合入れてダシをとらなくても、
削り節を入れて、濾さずにそのままいただいちゃいましょう。



うす~いお味噌味にしてから
わんこ用を取り分けます。



飼い主さん用は、
お味噌やお醤油で味を調えて、
ネギをちらしてできあがりですよん。



寒がりさんは、
生姜のすりおろしを混ぜると、
さらにあたため度アップです。



かぼちゃには、血行を良くする
ビタミンEも含まれますから、
是非入れてくださいね。



次回の、ペット食育入門講座は、

11月10日(土)

です。




今後のペット食育協会入門講座日程(埼玉県三郷市)

10月 6日(土)13;00~15:30終了しました
11月10日(土)13:00~15:30
12月 1日(土)13:00~15:30


『簡単!健康!犬のごはんとおやつ』
セブンカルチャーセンター西新井での講座

10月21日(日)13:00~15:00
11月18日(日)13:00~15:00
12月16日(日)13:00~15:00

の3回コース。


どちらも詳細は、こちらでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51802748.html


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。