幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【犬ごはん】シーフードワンタン

今日の犬ごはんは、シーフードワンタン。


シーフードワンタン


**********


ワンタンってどうしてお肉少ないの?

って聞いたら、

ワンタンは皮を楽しむものなんだよ~


って、イルプルーのお菓子レッスンで一緒の
中国人の王さんが教えてくれました。



いつも具を一杯入れて作っているワンタンも
今日は少しにしてみました。



ちゅるちゅる~って食べればかわいいものだけど、
我が家の2wansは、ガブッガブゥって感じです。



えびやいかやあさりなど、
消化が悪いからダメと思っている飼い主さんは多いようですね。
たんぱく質なので、わんこは意外とこういうものの消化は得意です。



でも、心配なの
という方のために、
ミルサーでペースト状にしたものを豚ひき肉と混ぜてみましたよ。



美味しいので、是非飼い主さんも味付けをしてどうぞ♪
だし汁の中で野菜を煮込んでから、
包んだワンタンを煮てしまえば、
そのまま具だくさんのワンタンスープになります。



今日は、私は一人ごはんなので、
IYで買ってきたお弁当でしたが、
味付けしたワンタンスープ私も分けてもらいました。
とってもグッドでしたよ。


【材料】

冷凍のシーフードミックス
豚ひき肉
ワンタンの皮
キャベツ
ニンジン
しいたけ
煮干し


【作り方】

1.シーフードミックスをペースト状にし、豚ひき肉とよく混ぜ合わせる。
2.鍋に湯を沸かし、
  煮干しと野菜を入れ柔らかくなるまで煮る。
3.ワンタンの皮に具を包み、煮立った鍋の中に入れ、
  具に火が通ったらできあがりです。


**************


ペット食育協会入門講座日程(埼玉県三郷市)

10月 6日(土)13;00~15:30(残席2)
11月10日(土)13:00~15:30
12月 1日(土)13:00~15:30


『簡単!健康!犬のごはんとおやつ』
セブンカルチャーセンター西新井での講座

10月21日(日)13:00~15:00
11月18日(日)13:00~15:00
12月16日(日)13:00~15:00

の3回コース。


どちらも詳細は、こちらでご案内しています。
↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51802748.html


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
