幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


ペットの病気とどう向き合う?

久しぶりにペット食育協会のメルマガを書かせていただきました。
今日の夜、配信されます。



テーマは、

『ペットの病気とどう向き合う?』

にしてみました。



Annyが【がん】と診断されてから
今日でちょうど2カ月です。



人は、経験をしたことしかわからない、
と言いますが、
本当にその通りですね。



ご自身のペットちゃんが病気で、、、
という飼い主さんにお会いすることも多いのですが、
今やっと、その方たちの気持ちが
本当の意味でわかるようになりました。



もちろんわかろうとする自分は
いつもそこにいたんですよ。
わかっているつもりでした。



3年前、ある日突然ごはんを全く食べなくなったBikkyは、
病名がわからないまま1カ月半、
何も食べないまま水だけで命をつないでいました。



何という病気かがわかっていて、
何かしてあげることがあるほうが
もっといいじゃない、
なんて思ったこともありました。



でも、そんなことはない、
愛するペットたちと向き合う飼い主さんたちの気持ちは
みんな同じでなんですよね。
どんな病気でも。。。



そんな飼い主さんたちを思いながら書いてみました。
もちろん元気なペットちゃんの飼い主さんにも
読んでいただきたい内容です。



まだ登録してないの、という飼い主さん、
どうぞこちらからメルマガ登録してくださいね。
ペット食育協会のトップページから登録いただけます。
↓↓↓
http://apna.jp/




Juddyのごはんボウル


だいぶ前にJuddyのフードボウルが割れてしまって、
少し小さめの器でごはんをあげていました。



先日、かわいいのを見つけたので買ってあげたんですよ。



ここには何を入れてあげましょう?



ドッグフードなのか、、、、
手作りごはんなのか、、、、



どちらでもいいんです。
でも、入れてあげて欲しいのは、


『今も幸せ、、、でも今よりもっと幸せになろうね』


の気持ちです。



病気のペットちゃんと暮らす飼い主さん、
今日も一緒にいられること、
明日という日がまたやってくること、
そんなことを思いながらごはんをあげましょう。



今この瞬間、一緒にいられることが幸せなのですから。。。



ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


うちのAnnyとJuddyが食べているごはんをご紹介しています。
数日前から前日のものですが、
もし、本当の今日の犬ごはんを見たいわ
という方は、Facebookをご覧くださいね。


『ブログ見てます』
『Twitterからきました』
『うちのわんこ、手作りごはんを食べてます』
『興味あるけど、まだ始めてません』


こんな方、お友達になってくださいねぇ。
メッセージを添えていただくとうれしいです♪


Facebookでは、面識がない方については、
プルフィール写真で顔がきちんとわかる方と
させていただきます。
どうぞ私のわがままをお許しくださいね。


Facebookは、上住裕子
Twitterは、uezumihiroko


で検索してくださいね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
