幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


9月からの入門講座日程ご案内、、、【手作り犬ごはん】枝豆ソースのそうめん

★入門講座の日程ご案内★

 9月 8日(土) 13:00~15:30
10月 6日(土) 13:00~15:30
11月10日(土) 13:00~15:30
12月 1日(土) 13:00~15:30

いずれも埼玉県三郷市の自宅です。
調理デモ付きの講座です。

詳細、お申込みはこちらから
↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51802748.html


     **********

今日の犬ごはんは、枝豆ソースのそうめん♪


枝豆ソースのそうめん


     **********


今日は美容院に行ってきました。
だって、私ったらウランちゃんの頭みたいだったんですもの。
すっきりしました。



7月の最後の日曜日、八王子の須崎動物病院セミナールームで
ペットの栄養学のセミナーがありました。


須崎先生と食育指導士


いつもFacebook上でしかお会いできない指導士さんたちともお会いできました。
セミナー終了のあと、須崎獣医師を囲んでみんなで写真をとりました。
うらんちゃんみたいな頭の私です(笑)



ペットが食べると危険と言われている食材を、
今までとは違った視点、毒性学という観点から探ってみるという感じのセミナーでした。



毒性効果、、、薬理効果、、、
致死作用、、、薬理作用、、、


なんていう言葉が。


ペットの手作り食で悩まれる飼い主さんたちに、
また違った角度から納得のいくお答えをできるようになりました。


入門講座、、、お待ちしております♪




さて、今日のごはんは、枝豆ソースのそうめんです。
最近たくさん出回っていてお値段も手ごろな鮭を使ったごはんです。



きれいな黄緑色のソースは、茹でた枝豆を少量の水と一緒に
ミルサーにかけたものです。
菜園で採れた枝豆、ほんのちょこっと残しておいて、
2wansにも分けてあげました。



野菜は、
ナス
アスパラ(下の方の固い所)
えのきだけ

を鮭と一緒に炒めました。
途中少し水分を足して蓋をすると、火の通りが早いですよ。



枝豆ソースを下に敷き、
そうめん、
炒めた鮭と野菜をトッピング。



味付けをすれば飼い主さんにも栄養たっぷりのごはんになります。
夏の食欲のない時には、ソースを薄くのばして、スープにしてもいいですね。
きれいな色は食欲をそそります。



残念ながらペットたちには、その色はわかりませんが、
彩りがきれいだと、自然に栄養バランスも整う訳ですよね。
飼い主さんが美味しいと思うごはんをあげるのも、
ペットたちと心が通うコミュニケーションの第一歩なのではないでしょうか。



枝豆ソースのそうめん、どうぞお試しくださいね♪



ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


うちのAnnyとJuddyが食べているごはんをご紹介しています。
数日前から前日のものですが、
もし、本当の今日の犬ごはんを見たいわ
という方は、Facebookをご覧くださいね。


『ブログ見てます』
『Twitterからきました』
『うちのわんこ、手作りごはんを食べてます』
『興味あるけど、まだ始めてません』


こんな方、お友達になってくださいねぇ。
メッセージを添えていただくとうれしいです♪


Facebookは、上住裕子
Twitterは、uezumihiroko


で検索してくださいね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
