幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

Annyは抜糸しました、、、【手作り犬ごはん】最近の犬ごはん3種

こんばんは~♪
お陰さまでアニーは、11日の水曜日に抜糸をしました。
抜糸後も2日くらい白い頭巾をかぶってましたが、今はこんな感じお散歩してます。


Anny手術後の散歩


腫瘤は、わずか1.4cmですが、かなり広範囲に切除したため、傷はそれ以上になってます。
切除した部分を病理検査に出して、

●確定病名は、軟部組織肉腫と変わりないこと
●悪い部分は手術で取りきれていること

を確認しています。

ちょうど暑い季節ですから、涼しくていいかもね。
それにしても、何ともアンバランスな不思議な姿でしょ。



さて、犬ごはんはどこまでアップしたかしら?と見てみましたら、
手術の前日の日のご飯で、6月27日のごはんまででした。



手術当日は、その日のうちに帰宅したのだけど、夕ごはんは何をあげたかすっかり忘れました。
たぶん、食べていいよと言われた時間が夜の8時もまわっていたので、前日と同じような消化のいいものをあげたような気がします。



その次の日からは、Facebookに写真を投稿しています。
これは、29日の夕ごはん。


鶏手羽元とパスタ


近所のコストコで、手羽元を2kg買ったので、たくさん煮込みました。
鶏手羽元、キャベツ、カブ、かぼちゃ、青さのり。
前日のパスタを茹でた残りが入っています。



ライブ


わぁ~~~~!突然変な写真。。。
自分でアップしておいて何言ってんだ、、、って感じですが(笑)
私は趣味で歌を習っていて、6月30日は、歌の発表会があったのです。

『You Raise Me Up』と、『おひさま~大切なあなたへ』を歌って、みんなを感動させちゃいました。
というのは全くウソで、ハラハラさせたのかも。。。
Annyが手術をした次の次の日だというのに、オットまで出動しちゃってなんとも呑気な飼い主です。
全く傷を気にしなかったので、かえってゆっくり休めて良かったと思っています。
Annyを思って歌ったし、、、ね♪♪

私は昼の部で歌ったんですが、夜の部の方の歌を聞きたかったので、
オットに2wansのごはんをお願いしました。


パパごはん


前の日のコストコの鶏肉で、鶏雑炊を作ってくれたそうです。
ごはん多いけど、気にしない、、、気にしない。


うちの犬ごはんは、だいたい見た目で、

肉・魚類: 1
野菜類:  1
穀類:   1

くらいのアバウトな感じで作っています。時には、

お肉類が多くなることもあるし、
野菜が多い日もあるし、
ごはんが多い日もあります。


人間もそうですもんね。
きちっといつも同じ量だけ食べてはいないでしょ。


がっつり食べる日あり、
さっぱりごはんの日あり、
優しいごはんの日あり、
スープだけの時もあり、
時には一食抜いたって、
健康ならばどうっていうことはありません。


ちなみに、

Annyは、基本的には、
朝はスープ系だけで、
きちんと食べるのは夜一食。

活発に動き回るJuddyは、
朝は、少なめ、夜しっかり
という感じで食べてます。



鶏肉が続いた次の日は、
なまり節など買ってあげました。


今年は、かつおの漁獲量が少ないということですが、
この日は仕入れが多かったのかな?
結構安かったので、買いました。


なまり節のごはん


きゃべつ、パプリカ、ブロッコリーの茎、ベランダでたくさんとれる、イタリアンパセリなど炒めて、なまり節、ごはんといっしょに混ぜてあげました。
最後に海苔をトッピング~♪
うちのコたち、海苔が大好きなのですよん。
 ↓
あとから良く見たら、海苔じゃなくて黒ゴマでした!
黒ゴマも大好きですよん(笑)



ということで、ざっと3日分アップしてみました。



Annyの病気の件では、ご心配いただきありがとうございました。
心配しても仕方ないので、ガンは完治ということにします。
実際には、例えば人間なら、、、5年経って再発しなかったら、あの時完治していた、、、ということになる訳ですが、もう私の気持ちの中では完治でいいと思っています。
もちろん、今後の経過観察はしっかりしないといけませんけどね。



Annyにとっては、嫌なことされたという事実はあるけど、手術する前も、した後も、なんら変わりはないのです。
今元気でいること、それが一番嬉しい事なのです。



Annyさん、前だけ見て歩こうね♪


ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


うちのAnnyとJuddyが食べているごはんをご紹介しています。
数日前から前日のものですが、
もし、本当の今日の犬ごはんを見たいわ
という方は、Facebookをご覧くださいね。


『ブログ見てます』
『Twitterからきました』
『うちのわんこ、手作りごはんを食べてます』
『興味あるけど、まだ始めてません』


こんな方、お友達になってくださいねぇ。
メッセージを添えていただくとうれしいです♪


Facebookは、上住裕子
Twitterは、uezumihiroko


で検索してくださいね。




スポンサーサイト

1 Comments

咲良ママ♪ says..."良かったね!"
こんばんは☆

アニー、抜糸まで済んで本当に良かったね!
手術後も変わらず元気と聞いてホッと一安心。
パパもママもお疲れ様です。
今まで通り美味しい手作りごはんを食べて、
楽しい生活を送ってね♪

おぉぉ~!
歌の発表会があったんだね!!
素敵よ!
おばちゃん、輝いているワ!!
2012.07.18 23:50 | URL | #hS4yrujU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。