幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】サバのチャンチャン焼き

今日の犬ごはんは、サバのチャンチャン焼き。


サバそぼろごはん


     ***********


草を食む犬、Annyです。
Juddyは草を食べませんが、Annyは草や土を食べます。
動物的な感で何か必要としているのかもですね。



よく吐きたい時に食べると言われますが、
なぜ草を食べるのかは、本当のところ、はっきりしたことはわかっていないようです。



食べてしまう子は、農薬などまかれていない草をということになりますね。
安全な所に生えている草をとってきて、家で移植するなんて人までいるそうです。



うちのAnnyは半分遊びみたいなものなので、そこまではしませんけどねぇ。



サバそぼろごはん(アニー)



そんな日の犬ごはんは、サケならぬ、サバのチャンチャン焼き。
ちょっと味付けにお味噌を入れてみました。



包丁苦手な方は、スプーンでサバの身を大き目のそぼろ状に皮から剥がしましょう。
こうすると骨だけ除けて身を取り除くことができます。
皮も切って入れますよ。


【材料】

サバ
キャベツ
とうもろこし
オクラ
ブナピー
味噌
ごま油



【作り方】

フライパンに油を熱して炒め、仕上げに味噌少々で味付けをします。

とうもろこしの実の剥がし方は、こちらを参考にしてくださいね。

↓↓

http://shiawasenotable.blog122.fc2.com/blog-entry-476.html



ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.08 07:15 | | # [edit]
ひろりん says...""
鍵コメさん、早速心温まるメッセージありがとうございます。
今までと変わりなく楽しい日々を送れるよう、Anny共々頑張ります♪
2012.06.08 13:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。