幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト


新東京名所、東京スカイツリータウンレポート


こんにちは♪
ペット食育上級指導士のひろりんです。
いつも犬ごはんからスタートしますが、
今日は、昨日行った東京スカイツリータウンのレポートです。


一口にスカイツリーといっても、大きな一つの町になってるのね。
テレビとかで見ていても今一つ把握できていなかった私です。


東京スカイツリータウンの全貌は、こういうことになっているのでした。
↓↓↓
http://www.tokyo-skytreetown.jp/guide/



まずは、東武線の東京スカイツリー駅出口からソラマチへ。


ソラマチ5階から見渡す風景


ソラマチの入口へ向かう階段を上るとスカイツリーが真上に見えます。
ここで皆さん、写真撮影。
もちろん私もです。
5階から見下ろした風景ですが、どちらの方角かよくわかりません。


ランチ


11時半前にレストラン階に行ったのに、もうどこも行列。
絶対に並ばない人たちなので、すぐに座れそうなお店へGo!
天麩羅のつな八でした。


まずは、これからの季節はずせない、どじょうから。
アナゴ、エビ、アスパラ、ポアロ、小柱かき揚げなどいただきました。
もちろんビールもグビグビっといきました。


水族館


ぐるぐるっとお店を回って、すみだ水族館へ。
規模は小さいけれど、結構楽しめました。
でも、2,000円はちと高いような気も。。。


何だか童心に返ってしまいますね、こういうところって。
全員といっていいくらいの人たちが、写真を撮るのに夢中でした。
意外ときれいだったのがくらげ。
ゆ~らゆら、、、ぷ~かぷか、、、って気持ちがリラックスしちゃいそう。
熱帯魚は、やっぱり写真写りがいいですね。


ここの水族館の一番の楽しみはペンギンです。
動きがとても愉快なの♪
丘に上がっている時には、じっと立ちんぼなのに、
水の中に入ると
すいす~~い、、、ぷかぷか、、、しゅ~~~~って、、、
見ていて飽きません。


水族館前から見たスカイツリー


水族館を出ると、小さな公園のようになっていて、見上げるとスカイツリーが見えます。
朝は曇っていたのに、午後のこの時間は青空が見えて、この写真がいちばんきれいでした。


ムーミンがちょこんと座っている写真は、
Moomine House Cafe。
ムーミンが各テーブルに一体座っていて一緒にお茶できるんですよ。
残念ながら、ここは行列で入れませんでしたが、
外から見てるととてもユニークなの。
だってムーミンの隣に人が座っているんだもん。


ここで、ソラマチとお別れして、スカイツリーのエレベーターホールへ。
団体旅行の学生たちが上に上る順番待ちをしていました。


記念撮影


ここは、スカイツリーから降りて来た人が記念撮影する場所。
お土産コーナーを通り抜けると、東京スカイツリーイーストタワーの前に出ます。
このあたりで、歩き回って疲れて帰ることにしました。


今日家に連れて帰ったもの、

お財布
ノースリーブのシャツブラウス
真っ赤なバラの鉢植え


でした。
今度はプラネタリウムに行ってみたいな。


では、もう一つ、犬ごはんの記事をお待ちくださ~い。



ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村




全国の講座開催予定は、コチラでチェックしてくださいね。
↓↓↓
ペット食育協会
http://apna.jp/



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
