幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

2012年5月30日のお散歩で♪、、、【手作り犬ごはん】しこいわしのごはん


6月のペット食育協会Ⓡの予定です。

★入門講座★ 
ペットフードと手作り食、両方をお勉強します

6月3日(日)  13:00~15:30 埼玉県三郷市の自宅
残席ありです。お申込みお急ぎください!

6月7日(木)  13:00~15:30 埼玉県三郷市の自宅


★2級認定講座★
さらに、栄養のことをお勉強したい方に。。。

6月12日(火)、6月19日(火)、6月26日(火) 10:30~15:30


お申込みはこちらから↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51661295.html


     **********


今日の犬ごはんは、しこいわしのごはん。


しこいわし

ごめんなさい、、、できあがりのごはんの写真を撮り忘れました!


     **********


お散歩


少し空気がどんよりしてきましたね。
5月も今日でおしまいですね。
写真は、昨日の夕方のお散歩風景ですが、
もそろそろ梅雨が近いという雰囲気です。

シロツメクサがいっぱい咲いてて、そこに犬がいると絵になりますね。
もうすぐ色づくあじさいとテントウムシ。。。


花たち


夏になると花が寂しくなるので、こうして花の写真を撮れるのも
この季節ならではですね。
久しぶりにオットと2wansでお散歩した夕方でした。



そんな今日の犬ごはんは、しこいわしのごはん。


新鮮そうなしこいわしがかなりの量入っていてお安かったので、
迷わずわんこ用にゲットしました。


圧力鍋でシュッシュッといってから10分弱で丸ごと食べられるように
柔らかくなります。


今日は、途中でゴムのパッキンが蓋からはみ出て、
大きな破裂音音とともに

シュ~~~~ッ!!!

と蒸気が噴き出して何事が起きたのかと家族全員びっくり!



それと同時にいわしの美味しい匂いがしてきたので、
2wansは、すかさずキッチンに入ってきて、飛び散った汁を求めて
ペロペロ、、、ペロペロ、、、


ちょうどはみ出たところが手前ではなく横に向いていたので、
火傷せずにすみました。
使い慣れている圧力鍋でもこういうことあるんですね。
ゴムのパッキンをきちんとはめ込んでなかったようです。
皆さんも気をつけてくださいね。


いわしの量が多かったので、野菜は別鍋で煮ました。


イワシの煮汁
だいこん
きゃべつ
えのきだけ


何の意味もなく、冷蔵庫にあるもので煮てみましたよん♪
野菜と炊いたご飯を盛り付けて、
その上にいわしをトッピングするという感じになりました。
写真がなくてごめんなさい。
前にも同じようなごはんをアップしたので、気になる方は
探してみてくださいね。


では、今日はこれにて。。。



ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村




全国の講座開催予定は、コチラでチェックしてくださいね。
↓↓↓
ペット食育協会
http://apna.jp/

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。