幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬おやつ】豆乳とバナナのババロア風♪

今日は、犬ごはんではなく、飼い主さんとわんこが一緒に食べられる犬おやつです。
豆乳とバナナのババロア風♪


豆乳とバナナのババロア風


ごめんなさい、、、写真がピンぼけでしたね。


     **********


今日は暑かったですね。
それで、夕方のお散歩の時間をかなり遅らせました。
Annyさん、足短いのでアスファルトが熱いと歩かないんですよねぇ。
すぐ抱っこして~、、、になっちゃうんです。



でもって、ちょっと時間ができたので、
簡単なひんやりおやつを作ってみましたよん♪



豆乳とバナナの組み合わせのおやつはありふれているので、
同じようなレシピを他で見かけたよ~という方もいらっしゃるかもしれませんが、
火を使わずに作る工夫をしてみました。



【用意するもの】

●100ccのプリンカップ 4個
●15cmくらいのボール
●カレースプーン(大きいほうのスプーンです)
●フォーク(大きい方)
●ガラスの容器(100ccくらい入るもの)



【材料】 100ccのプリンカップ4個分

●豆乳  1パック(スゴイダイズ120mlを使いました)
●バナナ 1本 (中くらいですが、大きくても大丈夫です)
●ゼラチン 4g~5g(1袋が5gくらいだと思います)
●水    カレースプーン 6杯
●いちご(飾り用なので、なくても可)


【作り方】

1. 豆乳とバナナは、常温に戻しておく。

2.ゼラチンと水を混ぜ合わせておく。

3.剥いたバナナをボールに入れ、写真のようにフォークで縦横に潰し、
  そこに豆乳を入れ、スプーンで軽く混ぜる。

豆乳とバナナのババロア風

4.2を電子レンジで沸騰寸前まで温める。ふわ~っと泡が膨らんできたらOK。
  (すぐに温まるので、そばについて見ている事、吹きこぼれないように注意)

5.豆乳とバナナを入れたボールの方を混ぜながら、ゼラチン液を少しづつ入れていく。
  (熱いので火傷しないように)

豆乳とバナナのババロア風2

6.プリンカップに入れて冷やし固める。

豆乳とバナナのババロア風3


以上です。
とても簡単なので、作ってみてね。


【風味付け】

必要に応じて入れると香りがよくなります。

・バニラエッセンス
・アーモンドビターエッセンス(杏仁風味になります)



【飼い主さん用アレンジ】

●メープルシロップをかけて
●黒蜜をかけて
●いちごジャムやブルーベリージャムもいいかな
●ゆであずきなどいっしょにどうでしょう
●カットフルーツの缶詰といっしょに


今日は、簡単!で美味しい!
手作り犬おやつのレシピでした♪



ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村




ペット食育協会Ⓡの入門講座、2級認定講座、5月の開催予定。。。

★ 入門講座 

5月12日(土)13:00~15:30 お申込みを締め切りました。
5月20日(日)13:00~15:30 お申込みを締め切りました。


★ 2級認定講座(3日間コース)
       
5月26日(土)、6月2日(土)、9日(土)10:30~15:30

お申込みはこちらから。
↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51661295.html


6月のペット食育協会Ⓡの予定はこちら。

★入門講座★ 

ペットフードと手作り食、両方をお勉強します

6月3日(日)  13:00~15:30 埼玉県三郷市の自宅
6月7日(木)  13:00~15:00 埼玉県三郷市の自宅


★2級認定講座★

さらに、栄養のことをお勉強したい方に。。。

6月12日(火)、6月19日(火)、6月26日(火) 10:30~15:30


全国の講座開催予定は、コチラでチェックしてくださいね。
↓↓↓
ペット食育協会
http://apna.jp/


1 Comments

履歴書の動機 says..."No title"
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013.10.03 17:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。