幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】スパニッシュオムレツ

今日の犬ごはんは、スパニッシュオムレツ♪
今日もおそろいごはんです。


スパニッシュオムレツ


     ***********



ボール好きのJuddyさん、何をピーピー催促するのかと思ったら、、、

「この赤いボールで遊びたいからとってください」

って言うんです。


トマトをボールと間違えるジュディー



「このトマト食べた~い」

では、ありませんでした。



散歩に行けば、公園でサッカーしている少年たちに参加したくなり、
どこかで、ボールを蹴る音が聞こえれば、そっちの方向にものすごい勢いで、
引っ張る、、、引っ張る。。。


だから毎日、お散歩コースを決めるのに大変です。


家の中では、

「ソファの下にボールがあります!取ってください」

「ここに絶対ボールあります!みてください」

とか、ボールにかけては、食べ物より命かけてるみたいですよ(笑)


だからって、トマトはちょっとねぇ。。。
そういえば、去年も、レモンを黄色い卵ボールと見間違えたこと もありましたね。




さて、そう言う訳で今日はトマトの話題かと思われるかもしれませんが、そうではありませぬ。
今日は、スパニッシュオムレツを。トマトを刻んで入れても美味しいですけど。


【材料】

卵       3個
ジャガイモ   1個 (中くらいのもの)
ニンジン    3cmくらい
ほうれん草   2株
マッシュルーム 2個 (他のキノコ類でもOK)
スライスチーズ 1枚 (粉チーズ、カッテージチーズでもOK)
牛乳      大3 (豆乳、生クリームでもOK)
オリーブオイル 適宜


【作り方】

1.ジャガイモは電子レンジでやわらかくして、小さめに切っておく。
2.卵を割りほぐし、牛乳を入れ混ぜておく。
3.にんじん、ほうれん草、マッシュルームをオリーブオイルで炒める。
4.溶き卵の中に、ジャガイモと3の具を混ぜ、スライスチーズをちぎって入れ、
  フライパンでゆっくり混ぜながら焼く。


スパニッシュオムレツ1

こんな感じに焼いてくださいね。
アスパラやパプリカなども美味しそうですね。


*裏返すのが難しい場合は、蓋をして蒸し焼きにしてオープンオムレツに。
**冷凍保存などする時は、よく火を通す。



スパニッシュオムレツ



わんこ用は、トマトとわかめ、炊いたごはんと一緒に盛り付けました。
飼い主さん用は、トマトケチャップなどかけて召し上がれ♪


今日も、簡単!で美味しい!
手作り犬ごはんでした。



ブログランキングに参加しています。お役に立ったらよろしく!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村




ペット食育協会Ⓡの入門講座、2級認定講座、5月の開催予定。。。

★ 入門講座 

5月12日(土)13:00~15:30 お申込みを締め切りました。
5月20日(日)13:00~15:30 お申込みを締め切りました。


★ 2級認定講座(3日間コース)
       
5月26日(土)、6月2日(土)、9日(土)10:30~15:30

お申込みはこちらから。
↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51661295.html


6月のペット食育協会Ⓡの予定はこちら。

★入門講座★ 

ペットフードと手作り食、両方をお勉強します

6月3日(日)  13:00~15:30 埼玉県三郷市の自宅
6月7日(木)  13:00~15:00 埼玉県三郷市の自宅


★2級認定講座★

さらに、栄養のことをお勉強したい方に。。。

6月12日(火)、6月19日(火)、6月26日(火) 10:30~15:30


全国の講座開催予定は、コチラでチェックしてくださいね。
↓↓↓
ペット食育協会
http://apna.jp/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。