幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

何でも食べられる子に、、、【手作り犬ごはん】背黒イワシと大根のごはん


3月、4月のペット食育協会(R)の入門講座日程です。

3月24日(土) 13:00~15:30 三郷市自宅
4月15日(日) 13:00~15:30 三郷市自宅

ペットフードと手作りごはん、両方を学べる食育講座です。
詳細は、こちらをご覧ください。
↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51496051.html


     **********


今日の犬ごはんは、背黒イワシと大根のごはん。


背黒イワシと大根のごはん


     **********


うちのJuddyは、2才半になりますが、
まだ生後50日頃は、うんちがゆるいということでお薬を飲んでました。
ドライフードが合わないのかと思い、手作り食に切り替え、
ほとんど手作り食で育ったみたいなものです。


お陰で腸の具合は調子よく、この2年ちょっとの間獣医さんに行くこともなく
元気に育ちました。
もう一つ良かったことは、パピーの頃食べるとお腹の調子が悪くなった
ドライフードを食べてもすっかり大丈夫になりました。


今では、何を食べても大丈夫!
どこのお宅に預かってもらっても、そのお宅で出されるものは
手作りごはんであろうが、ドライフードであろうが、何でも食べられます。
そう、、、手作りごはんを続けるうちに、ドライフードも食べられる体になったのです。


ペットショップへ行くといただくドライフードのサンプルも
お散歩の時のトリーツになったり、
いつものごはんにパラパラとふりかけて食べたりします。
要するに、何でも食べられるととっても便利です。


手作りでなくては、、、
ドライフードでなくては、、、
ではなく、何でも食べられる子に育てましょう。
例えちょっとくらいいけないものを食べても、ゆらがない体づくりが大切ですよ。



今日の犬ごはんは、背黒イワシと大根のごはん。


15尾100円の背黒イワシをこれ絶対買い!、、、と3パック買いました。
そして、オットが近所の八百屋さんで買ったこんな大きな大根。


デッカイ大根


あとは、春キャベツの外葉も入れて、
一緒に圧力なべで煮ましたよ。
シュッシュッっていってからたったの5分。
トロトロのイワシと大根です。


そして、ペットショップでいただいてあった、
こんなシリアルのサンプル。
これも入れちゃいました。


サンプルシリアル


あとは、ごはんを器に盛ってかけてあげるだけですよ。
これで、何日分のごはんになるかな?
たくさん作ってストックしておけば、忙しい飼い主さんもとても便利ですね。


かなり色どりの悪いけど、背黒イワシと大根のごはん、いかがでしょう?


背黒イワシと大根のごはん


イワシの栄養は、愛犬チャンプ4月号の免疫力を高める食材として
解説しています。本屋さんでチェックチェックしてくださいね♪


お役に立ったらよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。