幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

愛犬チャンプ4月号のお仕事をさせていただきました、、、【手作り犬ごはん】パスタを使ったごはん

ふーど3月、4月のペット食育協会(R)の入門講座日程です。

3月24日(土) 13:00~15:30 三郷市自宅
4月15日(日) 13:00~15:30 三郷市自宅

詳細は、こちらをご覧ください。
↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51496051.html


     **********


今日の犬ごはんは、パスタを使ったごはん。


パスタのごはん


     **********


愛犬チャンプ4月号が発売されます。
↓↓↓
http://www.geibunsha.co.jp/mag/champ/p/


一月のことになりますが、年が明けてそろそろお仕事モードに戻らなくては、、、
と思っていた頃、愛犬チャンプの急ぎのお仕事の依頼が舞い込んできました。


『免疫力が上がると寿命が延びる』という特集の中の、
Part3 『お腹が満足、それでOKと思っていない?食生活で免疫力アップ』
というPartを担当させていただきました。


仕事のご依頼の内容は、


●免疫力を高める食材を、

青魚

根菜類
緑黄色野菜

の中から13品ほどチョイスし、その食材がなぜ免疫力を高めるのかのコメント

●その食材を使った犬ごはんのレシピ9品

●飼い主さん用にアレンジするコツ

●自宅でその9レシピの犬用飼い主用を調理し、
雑誌カメラマンさんに撮影してもらう

という条件のお仕事でした。


新年早々、自分が思い描いていた仕事をやらせていただいたこと、
とても幸せに思っています。


撮影秘話やレシピの説明などは、後日またアップさせていただくこととし、
今日は、そのお知らせです。


P36~P47までを担当させていただきました。
是非是非ご覧いただければと思います。


そして、そして、、、頑張ってお仕事した

【お・ま・け】

がついてきちゃったんですよ~!


同じ号の『わんこと家族の暮らしの徹底リポート 愛犬と暮らすということ』
という特集に、我が家の犬との暮らしぶりを載せていただくことになりました。


1月末ごろ、取材にライターさんとカメラマンさんが来てくださり、
一時間ほどお話をし、家族の写真を撮っていただきました。
Juddyのやんちゃぶりが丸出しの写真がアップされています。
こちらもあわせてご覧いただきますように。。。


さて、残念なことに愛犬チャンプ、今号をもって休刊となってしまうそうです。
思えば、10年以上前にさつきドッグラン開設当初、取材をしていただいたこと、
それから8年後、思いもよらず私が食育の仕事をすることになって、
レシピや講座風景を載せていただいたりと、思い出多い愛犬チャンプです。
最終号のお手伝いができましたこと、よい記念になりました。



ということで、、、今日のごはんです。


人間がパスタをすると、必ずゆで過ぎて残ります。
そんな時には、わんこたちにもおすそ分け。


材料は、

鶏胸肉
にんじん
小松菜
長いも
かぼちゃ
茹でたパスタ

煮汁いっぱいでスープパスタのようになりました。
ロングパスタは、キッチンバサミでちょきちょきすると
食べやすくなりと思います。


今日の犬ごはんは、パスタを使ったごはんでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。