幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



味付けは必要?、、、【手作り犬ごはん】鶏とごぼうの炊き込みごはん


3月、4月のペット食育協会(R)の入門講座日程です。

3月24日(土) 13:00~15:30 三郷市自宅
4月15日(日) 13:00~15:30 三郷市自宅

詳細は、こちらをご覧ください。
↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51496051.html


     **********


一緒にお散歩


今日もお散歩頑張りましたよ~。
今日は、夕方早く帰ってきたパパも一緒にお散歩しました。


お散歩の後は、待ちに待ったごはんの時間。
今日は、昨日炊いた人間用の鶏とごぼうの炊き込みご飯を分けてあげることにしました。


鶏とごぼうの炊き込みご飯(ヒト用)


コチラ人間用。
私のお昼ごはん。


鶏とごぼうの炊き込みご飯


こちらは、Anny用。
小松菜
もやし
ちりめんじゃこ
を煮たものをかけてあげて出来上がり。
鶏とごぼうの炊き込みご飯は、少し味付けがしてあります。


手作りごはんを始めたばかりの方は、

塩分はどうなの?
味付けは必要なの?

と疑問に思う方が多いようです。
ペット食育協会(R)の入門講座では、

●塩分がダメと言われるようになった背景
●自然界では、どんなものから塩分を摂っているのか
●その塩分ってどれくらいのパーセンテージなのか
●味付けするなら、何パーセントくらいならOKなのか

なんていうことを、きちんと指導士が説明させていただいています。
不安なまま手作りごはんを作っている方は、是非ペット食育協会(R)の入門講座
受けてみてくださいね。


入門講座の開催予定は、こちらをご覧ください。
↓↓
http://apna.jp/schedule/index.html



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
