幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

3月、4月の入門講座日程が決まりました!、、、【手作り犬ごはん】ひよこ豆入りごはん

3月、4月のペット食育協会(R)の入門講座日程です。

3月24日(土) 13:00~15:30 三郷市自宅
4月15日(日) 13:00~15:30 三郷市自宅

詳細は、こちらをご覧ください。
↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51496051.html


     **********


今日の犬ごはんは、ひよこ豆入りごはん。


ひよこ豆入りごはん


     **********


どうしてこんな癖がついたのかわからないのですが、
最近のJuddyの朝の日課は、私に抱っこしてひと眠りすることです。


抱っこお願いします。


朝、私がソファーでコーヒーを飲んでいると、
こんな風に私の前で前足を伸ばして、

「お願い♪ 抱っこして♪」

のポーズをします。


いきなり飛び乗ってきたら、失礼ね!、降りなさい!
なんて言ってしまうけど、何ともかわいいこのポーズに、
手を伸ばして、Juddyを引き上げて膝の上に乗せてしまう
アマアマ母です。



そんなアマアマ母が作った今日の犬ごはんは、
ひよこ豆入りごはん。


最近お鍋をする時に、茹でた大豆やひよこ豆を入れます。
オットがどこかのお店で体験してきたんですが、
お肉やお魚少なめでも、いいお出汁がお豆から出ます。
栄養のバランスも整うので、よく登場するんですよ。


今日は、その時に取り分けておいたひよこ豆をごはんに入れました。
お鍋の材料、

豚肉
白菜
えのきだけ(入ってるかな?)
春菊
とうみょう
昆布と煮干しのだし汁
炊いたごはん

が入っています。


ひよこ豆は、少し潰して入れました。
今日の犬ごはんは、ひよこ豆入りごはんでした。


ひよこ豆入りごはん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。