幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

まだ間に合います!須崎獣医師のセミナー、、、【手作り犬ごはん】スケソウダラのトマト煮


今日の犬ごはんは、スケソウダラのトマト煮。


スケソウダラのトマト煮


     **********


お知らせが遅くなりましたが、私の食育の師である須崎獣医師の質疑応答セミナーが開催されます。

2月10日(金) 19:00~20:30
所沢市民文化センター 会議室2号


いつも休日に行われることが多い須崎獣医師のセミナーですが、
お仕事帰りにも余裕でご参加いただける時間設定になっています。


ペットの食事や栄養学に関する疑問をお持ちの方は、
須崎獣医師に直接質問をしていただけるセミナーです。
食育指導士の講座と違うところは、獣医師の立場から
病気と食事の関係についても話をしていただけるところです。
(質問は、事前にフォームにご記入いただきます)


まだ若干お席が空いているようですので、参加ご希望の方は、
須崎獣医師のコチラのブログをご覧ください。
↓↓↓
http://susaki.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/in-9862.html


私も参加しますので、もし私を会場で見かけたら、どうぞお声をかけてくださいね。



さて、前回の更新からまたしても間が空いてしまいました。
今日の犬ごはんは、スケソウダラのトマトシチュー。


先日の入門講座で、お野菜が高くて、、、という受講生からのお悩みをお聞きしました。
雪や雨が降ったので、少しづつ解消していくと思われますが、
トマト缶を使ったごはんをご紹介しました。


作ってお見せした後に、ちゃっかり味見です。

『味付けすれば人間用でもOKですね。』

と皆さんニコニコ顔で会話も弾みました。


今日の写真は、別の日に作ったもので、
スケソウダラは人間の残りでちょっぴり。
他に鶏肉や豆腐が入っています。


材料:
スケソウダラ
鶏肉
豆腐
かぼちゃ
にんじん
小松菜
しいたけ
トマトの水煮缶


始めてのわんちゃんには、トマトの酸味が苦手という子もいるかもしれませんので、
少しづつ入れてあげてくださいね。


我が家のAnnyとJuddyは何でも食べちゃいますので、
トマト缶を使ったシチュー風のごはん、大好きで~す!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。