幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】豚バラ肉と野菜の炒め煮&ショートパスタ

今日の犬ごはんは、豚バラ肉と野菜の炒め煮&ショートパスタ。


豚バラ肉と野菜の炒め煮&ショートパスタ


     **********


浅草をブラブラ歩こうと思い家を出たものの、
昨日は高速道路がものすごい渋滞。


やむなく高速を降りてナビの指示通りに走ったところ
こんな見通しのいいところからスカイツリーを見ることができました。
家から見えるスカイツリーや、いつも通る道から見るスカイツリーとは
また違うアングルで、綺麗な空と太陽を一緒に映すことができました。


スカイツリー


犬ごはんの写真は、一昨日の物。
人間は、カキとほうれん草のグラタンにしたのですが、
AnnyとJuddyにまであげる分はありませんでしたので、
ショートパスタを多めに茹でて、マッシュルームとほうれん草、
サラダに使ったにんじんを分けてあげることにしました。


そして、お肉はたま~に登場する豚バラ肉。
人間も色々な部位を食べるように、わんこも色々食べて大丈夫!
カロリー的には、もも<<ロース<肩ロース<バラという感じになります。


バラ肉から油が出るので、油なしで野菜と一緒に炒めてから
水を足して炒め煮にしました。


緑黄色野菜には、β-カロテンが含まれており、
体の中で酵素が働いて、必要に応じてビタミンAに変換されます。
これが油と一緒に調理すると吸収がよくなります。


そして、炒めると美味しい香りが立ち上りますから、
おいしさ倍増!
わんこたちも炒め始めるとそわそわしだしますよ。


材料のおさらい、

豚バラ肉
にんじん
ほうれん草
マッシュルーム
ショートパスタ


豚バラ肉と野菜の炒め煮&ショートパスタ


今日の犬ごはんは、豚バラ肉と野菜の炒め煮&ショートパスタでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


ペット食育協会(R)主催の入門講座、2012年1月、2月の開催予定です。

1月28日(土)午後1時~3時半 埼玉県三郷市(私の自宅)
2月5日(日) 午後1時~3時  東京都葛飾区(セブンカルチャークラブ亀有) 

詳細はこちら↓をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。