幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】まぐろの血あいのごはん

今日の犬ごはんは、まぐろの血あいのごはん。


まぐろのあら


     ***********


年末年始にさばいたお魚のアラなどが安く出回っていますね。
まぐろの血あいなど買ってみました。


まぐろ血あい

結構な量があるので、野菜と一緒に煮てストックしておきました。
2匹の体重を合わせると26kgくらいですから、これだけだとあっという間になくなりますが、
納豆とか、お豆腐や豆類、卵などと組み合わせると結構長く楽しめます。


お魚を煮ている匂いには、うちのわんこたちは敏感に反応します。
お魚大好きのようですよ。


今日のごはんには、

まぐろの血あい
白菜
にんじん
トマト(野菜室の下の方に一個発見しました)
ほうれん草


あとは、おせちの黒豆の味付けをしていないものとか、煮物のごぼうなど
トッピングしてあげました。


お正月って、結構買いだめしているので、冷蔵庫の中にいっぱい食材を
貯め込んでいませんか? ←これうちの冷蔵庫(汗)
できるだけ新鮮なうちに消費したいですね。
そろそろお正月気分を切り替えて、
今日は、冷蔵庫チェックでもしましょう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


ペット食育協会(R)主催の入門講座、2012年1月、2月の開催予定です。

埼玉県三郷市(私の自宅)     1月28日(土)13:00~15:30 
東京都葛飾区           2月5日(日) 13:00~15:00
 

詳細はこちら↓をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。