幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【手作り犬おやつ】今からでも間に合うわんこクリスマスケーキ♪

今日の犬ごはんは、今からでも間に合う簡単なクリスマスケーキ。
ごはんというより、おやつですね。


まだ間に合うクリスマスケーキ


     ************


いよいよイブですね。
テレビで、六本木ヒルズのケヤキ坂のあたりの映像が映りました。
そう言えば、今月始めにペット食育協会の指導士達の忘年会で
六本木ヒルズに行ったことを思い出しました。



六本木ヒルズ


六本木ヒルズからの、クリスマスイルミネーションとライティングされた東京タワー、
絶景ポイントです。きれいでしょ。。。



さて、今日は、今からでも間に合う簡単なクリスマスケーキです。


5cm大くらいの大きさのパンケーキを3枚焼きましょう。
市販のホットケーキミックスで良いわという方はそれでもOK。


キッチンペーパーで水切りしたヨーグルト、
カッテージチーズ、
水切りして裏ごしした豆腐、


などペタペタぬって、
刻んだフルーツをはさんだら出来上がりですよ~。



飼い主さん用は、はちみつやメープルシロップをかけて召し上がれ♪



たくさんのご馳走が並ぶクリスマスや、これから迎えるお正月。
パーティー気分全開で、油断している間に、わんこに食卓のご馳走を食べられないように、気をつけましょう。
骨や先の尖ったものなど食べると危険なものに注意したいですね。
また、普段食べ慣れないものをいっぱい食べたりすると体調不良の原因になったりすることもなきにしもあらずです。どうぞお気をつけください。


Very Merry Christmas! 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


ペット食育協会(R)主催の入門講座、2012年1月、2月の開催予定です。

埼玉県三郷市(私の自宅)     1月28日(土)13:00~15:30 
東京都葛飾区           2月5日(日) 13:00~15:00
 

詳細はこちら↓をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。