幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】ブリしゃぶ

実は簡単!手作り犬ごはん!
15分でできる犬ごはんの調理実演付講座開催予定です。

1月の入門講座は、1月28日(土)13:00~15:30

詳細は、コチラ↓でご確認ください。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51661295.html


     *************


今日の犬ごはんは、ブリしゃぶ。


ぶりしゃぶ


     *************


年末と言えばお魚はぶりですねぇ。
天然物が近所のスーパーでとてもお安くて、
ブリしゃぶなんかしてみました。


ぶりしゃぶ(人間用)


見た目豪華ですが、これ以外にアニジュデの分もあって
300円台というお手頃お値段です。
千葉産で小ぶりなぶり(だじゃれ?)なんですけどね、美味しくいただきました。



何といっても、お鍋は調理時間が短くて簡単!
15分もあれば準備できるし、ネギ抜きで調理してあげれば、
そのままの材料で犬ごはんにもいけます。



今日のごはんの材料は、

ぶり
だいこん(薄く切る、または、ピーラーで薄く切る)
にんじん(ピーラーで薄く切る)
はくさい
しゅんぎく
豆腐
昆布だし
炊いたご飯



ブリはお刺身用なので、野菜を先に煮て、最後にほんのちょっと火を通しただけです。
ジュディーにはちょっと足りないので、納豆をトッピングしてあげました。
飼い主さんと一緒に食べられるブリしゃぶはいかがでしょう?


ぶりしゃぶ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。