幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

ジンジャージャム

いつもブログをご覧いただいている皆さま、大変ご無沙汰しています。


スマホから記事をアップできればサボらないかな?、、、とただいまテスト中です♪


さて、うまくいくかな?


今日は外はどんより、家のなかにいても気分も体もどんより、といったお天気ですね?


そんな中、体が温まりそうなジンジャーのジャムを煮ています。


部屋中生姜の香りに包まれていますよ。


【ジンジャージャムの作り方】

生姜
はちみつ
レモン汁

生姜とはちみつとレモン汁の割合は、レシピでは、
1:2:0.5
ですが、私ははちみつを少な目に加減してみました。


1.生姜をすりおろす(私はスライスして煮ています。プチプチはねるかと思って)

2.鍋にはちみつと生姜を入れて鍋底が見えるくらいになるまで煮詰める。

3.火を止めてレモン汁を入れる。保存容器に移し冷蔵保存。

スライスして煮る方は、3の行程にミルサーにかける、が一手間加わります。


紅茶に入れたり、炭酸に入れたり、パンにつけたり、ジンジャークッキーにもいかが?


ヨーグルトにも合いそうだし、意外なところでは、生クリームと合わせてスコーンやプレーンなシフォンケーキに添えると大人のお味になりそうですよん♪




写真どんな風にアップされるのかなぁ???


では、また。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。