幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

自転車買って5分で転倒、、、【手作り犬ごはん】豚肉とブロッコリーのパスタ

facebookを始めました!
このブログに載ってない犬ごはんもあるので、どうぞご覧ください。
上住裕子で検索してくださいね。


     *********************

今日の犬ごはんは、豚肉とブロッコリーのパスタ。


豚肉とブロッコリーのパスタ


     *********************


今日は買ったばかりの自転車で転倒して、
ボクサーの試合後みたいな顔をしているひろりんです。


ここ一年近く、朝のお散歩はオット担当になりました。
それまで平日は、だいたい一日2回お散歩に出ていたのに、最近は運動量が低下。
当然のことながら、何となく体力が無くなったというか、脚力が落ちたというか、
そんな不安を感じてました。お買い物も車ですしねぇ。


でね、、、涼しくなったら自転車買おうと思ってたんですよ。
近場の買い物は自転車で行って、脚力つけようと思って。
股関節も使うしいいでしょ、自転車。


たまたま家にいたオットと、お昼ごはんをお外で食べて、買い物に行きました。
思いつきで、今日自転車買おうと思った私は、オットに提案。
そして、一番安いママチャリ買って、買い物の間に登録などの手続き済ませておいてもらいました。


買い物を済ませて、オットは車、私は自転車で帰るということになって、
家からほんの数分のところにあるドンキホーテで別れました。


何年か振りかの自転車(前のは、古くて処分しました)、乗れるかなぁと最初ちょっと不安で
引きながら歩いていたのに、ちょっと乗ってみたらスイスイ乗れました。


家まであと数十メートルというところまで来て、
そうそう、管理センターで自転車に貼るシールもらってから帰ろうと思ったのがまずかった!


道を曲がったところで、オットに鍵以外のものはすべて持ってもらったことに気がついて、
自転車シール買えないじゃん、とその道を引き返すことにしたのです。


前輪が植え込みに入って、自転車の前輪が歩道の縁石に引っかかって、
見事に倒れました~。


自転車買って5分後のことでした。(涙)


幸い自転車は無傷。
でも、私の頭から出血しているじゃないですかぁ。
膝ついて、腰ついて、左頭側部を打った模様。


後から家に着いたオットがびっくりして、近くの病院に連れて行ってくれました。
頭部レントゲン撮って、CT撮って、、、、、
でも、異常なく、処置も絆創膏一枚だけというあっけない幕切れとなりました。


ブログを書いているこの時間、ほお骨あたりのすり傷がヒリヒリ、
眉尻のあたりを強打したので、ボクサーの試合後のように瞼が覆いかぶさってきて、
だんだん青たんになってきて、ちょっとお外に出られない顔になりました。


こういうことにならないようにと自転車買って脚力つけようと思ったのに、
本末転倒ですね。
ボクサーの気持ちがよくわかる ひろりんでした。




と、ブログを終わりにしてはいけません。
今日の犬ごはんのお話をしなければ。


たらことキノコのパスタを作ったスパゲッティが残っていました。
なので、今日の犬ごはんは、パスタにしました。


材料は、

豚肉
ブロッコリー
パプリカ(赤、黄)
マイタケ
ワカメ
スパゲッティ
オリーブオイル
シジミ汁


人間用のように、オリーブオイルでお肉と野菜を炒め、
スパゲッティーに絡めるだけなので簡単ですよ。
いつものスープごはんとちがったスタイルで、炒めると香りが立って
わんこも大喜びです。


、、、が、さらに美味しさアップのために、今日の人間用のこれをかけてあげました。

しじみ汁


今日の犬ごはんは、豚肉とブロッコリーのパスタでした。


豚肉とブロッコリーのパスタ


朝のごはんはfacebookを見てね。
明日の朝の顔を見るのが怖いです。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。



ペット食育協会(R)主催の入門講座の予定は、アップまで少しお待ちください。

2級認定講座は、、、

東京都北区(王子駅前の公共施設)
10月16日(日)、30日(日)、11月3日(木/祝日)の3日間
13:00~17:00

となります。
詳細はこちら↓をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

スポンサーサイト

9 Comments

Hassaku says..."おかげんいかがですか?"
びっくりしました。

お話からすると、みんなが犬のお散歩で立ち話をしている
あのあたりで大惨事が起こったのですね。
車や他の自転車に接触したりしないで本当によかった!
ちょうどご主人様がいらして心強かったでしょう。
検査の結果もよくてほっとしました。
A&Jも一安心したでしょうね。

どうぞどうぞお大事に。
落ち着かれたら、いっしょに自転車でご近所をかっとばしましょう!
2011.10.05 06:35 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."Re: おかげんいかがですか?"
元気なので大丈夫ですよ。家の中の仕事は何でもできます。
お散歩時間帯でなくてよかったです。
しかし、頭を打つってこういう音がするんだと、いい勉強になりました。
時々刻々と目の周りの様子が変わっていくので、オットが笑います。
とりあえず、お外出る時は眼帯ですね。(笑)

しかし、運動神経には自信があったのに足に老化きてますねぇ。
気をつけなくちゃ。
ちょっとリハビリしたら一緒に遊んでくださいね。
2011.10.05 10:54 | URL | #- [edit]
えつりん says..."ヘルメット!"
びっくりしたよ。
私も一度、落車で縁石に頭をごっつん!(ヘルメットのおかげで何事もなかった)
ヘルメットは侮れません。。。恥ずかしいけど。。。v-15
ひろりんもヘルメットかぶるべし!
2011.10.05 23:48 | URL | #h1dJ/F3I [edit]
咲良ママ♪ says..."気を付けてね!"
だ、だ、だ、大丈夫~???

こんにちは。
お久しぶりです♪
ブログを読んでてビックリしちゃいましたょ!
でも絆創膏1枚の傷で済んで一安心。

今週末はおじいちゃんの三回忌ですね。
私は咲良の運動会と重なってしまい、
残念ながら行かれません(涙)。
それまでに腫れが治まりますように☆
どうぞお大事にしてくださいね。
2011.10.06 20:49 | URL | #zpbGWri6 [edit]
ひろりん says..."Re: ヘルメット!"
あら!縁石にごっつんしたんですか?そりゃヘルメットしてなかったら大事だったね。
ヘルメットの重要性はわかるけど、日々のお買いものするのに、ママチャリでヘルメットはどうよ?
でも、ほんと気をつけます。
ご心配おかけしましたが、今日夕方には、大分腫れが引いて、眼帯して買い物にいきました。
眼帯もまた不自由だねぇ。お目目の大切さがよくわかりました。
2011.10.06 23:13 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."Re: 気を付けてね!"
あらっ、見てたのねぇ(笑)
大丈夫大丈夫、、、明日からは出掛けられます。
おじいちゃんの三回忌には眼帯なしで行かれそうだよ。
なおちゃんとけい君、おめでとう。
三回忌はおめでたいお話で賑やかになりそうですね。
咲良まま家族に会えないのは残念。
またいずれ会いましょう。それまでお元気でね。
ご心配いただきありがとうv-238
2011.10.06 23:17 | URL | #- [edit]
mdays says..."こんにちは"
お見舞い遅くなりましたぁ
大変でしたねv-356

美しいお顔に傷は、凹みますよね・・・
でも、先週からお出かけOKとのことなので、
今日あたりは、少し快復されてるかな?

お大事になさってくださいね☆
また近々お食事に行きましょう!
アルコール消毒を兼ねてi-278
2011.10.14 18:10 | URL | #YBLJVNu2 [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.11.04 12:06 | | # [edit]
ひろりん says..."パクさん"
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。v-238
味付けすれば、このまま人間用にもOKですよ。
2011.11.13 22:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。