幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

サプリでわんスウィーツ


今日は、サプリを使ったわんスウィーツ。
おやつもうちではごはんの代わりになります。


マジカル杏仁あずき


     ********************


元気な時にサプリメントはあげていませんが、
ただ今、プチ病気治療中のアニーのために、
須崎動物病院のマジカルパウダーを冷ましたあとのごはんの上に
トッピングしてあげてます。
うちでは、サプリメントと言えば、抽出物ではなく、
ハーブの作用のような穏やかなものを使っています。


11歳半のアニー

こちら、我が家の女王様、ミニチュアダックスアニー(11才半)です。


アニーのプチ病気は何かと言うと、、、

歯周病

です。


こんな可愛いお顔をしているのに、

お口がくさ~い

なんですよ。


いつもお口を気にしていて、舌をペロペロしてました。
それから、歯茎が腫れて痛そうな様子だったんです。


かかりつけの獣医さん(といっても、狂犬病&混合ワクチンくらいしかかかりませんが)からのアドバイスでは、お決まりの

歯磨き & 歯石取り

ですが、歯磨きもそこそこやってきた結果なんですけどねぇ。
そして、歯石もそんなについてないのです。


特に麻酔が怖い訳ではないけれど(麻酔のリスクは言われているほど高くはないのです)、きっと、きっと、やっても、一時的には治まりそうですが、その後また

繰り返すはず


歯周病は、体の中にも影響を及ぼすということで、血液検査もいたしました。
結果は、特に注意すべきところはないとのこと。
それで、抗生物質を2週間分ほど飲ませて、痛くなくなったところで、
八王子の獣医さんで、バイオレゾナンスチェック&ケアをしてもらいました。
それからもう2ヶ月も経つかなぁ。
その後行ってないので、そろそろまたチェックしてもらおうと思っています。


歯周病を治すというよりも、体の中の問題のある個所をケアすることによって、
お口の中に歯周病菌が存在する必要がなくなるように、
体全体を元の状態に戻すという治療をしています。
そうそう、ホリスティックケアというものです。


思わぬ効果が現れたのは、チビチビ何度もしていたオシッコを、
大量にするようになったこと。
長い間にそういう状態になっていたので、あまり気がつきませんでした。


その後、お口を痛がったり、舌をペロペロすることは治まっていますが、
まだ お口くさ~ は、残っています。
今後の変化は、またおいおいにお話していきたいと思います。



前置きが長くなりましたね。
今日は、サプリを使ったスウィーツの話題でした。


このサプリ、コンビニに人気スウィーツの杏仁豆腐のような香りがするんです。
果物の種の中身をパウダーにしたものと、消化酵素とかが混ざっています。


食事の時のトッピングを忘れてしまうこともあるので、
たまにはこんな使い方もしています。


水で溶かしただけ~


それに、小豆を煮たものを入れてあげました。
スウィーツみたいですが、ごはん代わりです。


もちろん、人間用は、小豆にお砂糖たっぷり入れて、お汁粉にいたしました。
小豆の栄養は、皆さんもうご存知ですよね。


マジカル杏仁あずき


今日は、サプリを使った簡単スウィーツ、マジカル杏仁あずきのご紹介でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。



ペット食育協会(R)主催の入門講座、9月、10月の開催予定です。

埼玉県三郷市(私の自宅)     9月24日(土)13:00~15:30 終了しました
東京都北区(王子駅前の公共施設) 10月1日(土)13:00~15:30 受付を締め切りました

2級認定講座は、、、

東京都北区(王子駅前の公共施設)
10月16日(日)、30日(日)、11月3日(木/祝日)の3日間
13:00~17:00

となります。
詳細はこちら↓をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。