幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】鶏胸肉と野菜のスープ煮

今日の犬ごはんは、鶏胸肉と野菜のスープ煮。


鶏胸肉と野菜のスープ煮



     ************************


昨日は、きれいな満月でしたね。


満月の数日前から、本棚に眠っていた本を読んでいました。
何年も前に買ってあって、いつも見えるところにありながら、
そして、いつも気になりながらも、読まないままになってました。


『月の癒し』


そして、


『自分の力で』。


ちょうど読み終わった時が満月の日で、
今まで3年間、原稿を書き続けたお礼にと食事をお招きいただいた席で、
たまたま月の話題になったのも、なにか不思議な気がしました。


満月から新月までのおよそ14日間は、
「解毒」「洗浄」「発汗」「発散」「乾燥」「固定」
などの作用があるのだそうですよ。


新月から満月までのおよそ14日間は、
「補給」「摂取」
つまり体がいろいろなものを吸収してエネルギーを蓄える作用があるのですって。


簡単に言えば、
欠けて行く月の時には「放出」を、
満ちて行く月の時には「吸収」を
すればいいらしい。


ダイエットをするなら、欠けていく月の時に、
しっかり体作りをしたいなら、満ちていく月の時に
という感じですね。


すでに月のリズムを大切に毎日を過ごしている方には、
今更って感じでしょうね。
かなり遅れていてすみません。


来年の5月には、全国どこでも金環食が見られるとのこと。
金環食は、太陽が月に隠れて細いリングのように見える現象。
ドリカムの時間旅行という歌詞の中にも、2012年の金環食、ダイヤモンドリング
という言葉がでてくるんですね。
歌に未来の現象を込めるなんて、なんか夢があるなぁ。。。
歌詞はコチラです。


さてさて、今日の犬ごはんは、またまたお鍋ごとの写真ですみません。
鶏の胸肉3枚と冷蔵庫にあった色々お野菜が入っている、
鶏胸肉と野菜のスープ煮です。


今日の犬ごはんには、ごはんの上に胸肉と野菜とスープをかけてあげて、

残りの鶏肉は、ひとつはスープと一緒に入れて冷蔵保存、

もうひとつは、生野菜を刻んでスライスした胸肉をのせてごまだれなどかけて、
そしてスープには味付けをして、人間用のおかずになります。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。



ペット食育協会(R)主催の入門講座、9月、10月の開催予定です。

埼玉県三郷市(私の自宅)     9月24日(土)13:00~15:30
東京都北区(王子駅前の公共施設) 10月1日(土)13:00~15:30

2級認定講座は、、、

東京都北区(王子駅前の公共施設)
10月16日(日)、30日(日)、11月3日(木/祝日)の3日間
13:00~17:00

となります。
詳細はこちら↓をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。