幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】さんまの炊き込みご飯

今日の犬ごはんは、さんまの炊き込みご飯。


さんまの炊き込みご飯


     **********************


スイッチポン!で、簡単にできる炊き込みご飯です。


材料は、

無洗米(普通の水加減)
さんま(頭と腹わたをとってあります)
にんじん
ごぼう
干しシイタケ
厚揚げ
さつまいも
昆布


さんまの炊き込みご飯(炊きあがり前)


具は混ぜないで上に乗せるだけでOKですよ!
炊きあがったら骨を取り除いて混ぜると、美味しそうな香り。


生のさんまをのせても全然生臭くないのですよ。
飼い主さん用には、ワン用に取り分けてから、
バターとお醤油なんかを入れて混ぜてみてはいかがでしょう?


盛り付けた写真がなくてごめんなさいねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。



ペット食育協会(R)主催の入門講座、9月、10月の開催予定が決まりました。

埼玉県三郷市(私の自宅)     9月24日(土)13:00~15:30
東京都北区(王子駅前の公共施設) 10月1日(土)13:00~15:30

2級認定講座は、、、

東京都北区(王子駅前の公共施設)
10月16日(日)、30日(日)、11月3日(木/祝日)の3日間
13:00~17:00

となります。
詳細はこちら↓をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/



2 Comments

NIko says...""
ひろりんさんお久しぶりです。  お元気ですか?
なかなか暑さから開放されませんが お買い物に行くと秋の香りがしてきました。 果物やきのこなど美味しくなりますね。 きのこはひろりんさんの言われるとおりにワンごはんに取り入れていますよ。 秋刀魚も挑戦してみますね。
2011.09.13 09:41 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."Nikoさん"
大分涼しくなりましたね。
涼しくなると不思議不思議、見るものみんな美味しそうに感じてしまいますね。
太らないように気をつけなくちゃね。
2011.09.30 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。