幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

須崎獣医師の愛犬愛猫の食事セミナー、、、【手作り犬ごはん】さばとごぼうのごはん


ペット食育協会(R)主催の入門講座、9月、10月の開催予定が決まりました。

埼玉県三郷市(私の自宅)     9月24日(土)13:00~15:30
東京都北区(王子駅前の公共施設) 10月1日(土)13:00~15:30

2級認定講座は、、、

東京都北区(王子駅前の公共施設)
10月16日(日)、30日(日)、11月3日(木/祝日)の3日間
13:00~17:00

となります。
詳細はこちら↓をご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/



     *********************


今日の犬ごはんは、さばとゴボウのごはん。


さばとごぼう


     *********************


食事療法に精通した獣医師に聞きたいことってありませんか?


ほぼ一週間後となりましたが、須崎動物病院の須崎獣医師が

「愛犬・愛猫の食事セミナー」

を東京都北区で開催します。
9月4日(日)14:00~
となります。


年初から全国的に展開されたこのセミナー、東日本大震災で延期になっていましたが、
今のところ、今回の東京都北区での開催が最後のようです。


内容は、出席者の質問に須崎獣医師が答える質疑応答形式です。
事前に質問事項を詳しく記入して頂くことになります。
他の方が質問したことの解答が、とても参考になったという方もたくさんいますので、
ご興味のある方は、参加されてみてはいかがでしょう?


会場はこちら↓になります。

http://www.kitabunka.or.jp/kitaku_info/rlink/summary-map


私もいつも講座をやらせていただいている会場です。
当日は受付のお手伝いに行きますので、久しぶりにお会いできる方もいるかな?
是非声をかけてくださいね。



今日のごはんは、さばでした。
人間用は、やっぱり味噌煮でしょうか?
うちでは、サバと一緒にゴボウやこんにゃくも一緒に煮てしまします。
お味噌の味がしみて美味しいですよ。


今日の犬ごはんの材料は、

さば
ごぼう
きゃべつ
赤ピーマン
小松菜
オリーブオイル(あとからちょっとかけました)
白米


いつもと同じ、切った材料入れて煮るだけです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。