幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

お誕生日ケーキ


ジュディーの2歳のお誕生ケーキは、米粉の桃のせロールケーキ。


もものせロールケーキ


     *********************


せみ食べた


アニーがせみを捕獲しているところを撮ろうと思ったら、
なんとこんな美味しいお口が撮れました!


ジュディーのお誕生ケーキを食べたからではなく、
せみを食べてしまった後のお口なのですよ~。
可愛い顔して、野性味あふれるお方です。


先日バディ君とままともう一人のワン友さんがいらした時に、
米粉のロールケーキを作りました。
中のクリームはシンプルにコアントローというお酒を入れただけの
シンプルなものにしました。


米粉のシンプルロール


これこれ、、、ちょっとふわふわ感が足りなかったかなぁ?


お誕生ケーキってあまり登場したことがないけど、
今日は、ワン友さんが来てくれたお陰で、ロールケーキの端っこがお誕生ケーキの代わりです。
ロールシートが焼き上がった時に、両方の端っこを
ジュディー用に3cm、アニー用に1cm
とっておきました。


お誕生日ケーキ


それに、水切りしたヨーグルトをぬってくるくる巻いたものがこれ。
その上に、いただいた桃を薄切りにしてトッピングしただけの、簡単ケーキです。
本当の美味しいお口はこちら↓





パパの足は映さない筈だったんだけど、ちょっと残念な動画になってしましました。
ジュディーはパクッと一口で、あっという間に完食でしたねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


8月、9月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★8月27日(土) 13:00~15:30 埼玉県三郷市
 残席1となりました。明日木曜日までお申し込みOKです。 
★9月24日(土) 13:00~15:30 埼玉県三郷市
★10月1日(土) 13:00~15:30 東京都北区

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。

2級認定講座は、、、

10月16日(日)、30日(日)、11月3日(木/祭日)の3日コース。
東京都北区での開催となります。

       
詳細はコチラをご覧ください ↓

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。