幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

青菜の中でもずば抜けた栄養価-モロヘイヤ【手作り犬ごはん】鶏肉とモロヘイヤ


今日の犬ごはんは、鶏肉とモロヘイヤのごはん。


鶏とモロヘイヤ


     *********************


昨日久々にドッグランへアニジュデを連れて行きました。
何ヶ月振りだろう?
近所にあるドッグランなのに、夏はなかなか行かれません。


猛暑続きですが、以前より日が落ちるのが早くなった分、
夕方は風が吹いて少しは暑さもやわらいできますね。
もう暦の上では秋ですもんね。


とても対照的な2匹。
夕方は隣の建物の陰になるし、コンクリートの上をお散歩するより
緑の草の上はひんやりと涼しいんですよ。
先日の日曜日に会員犬のパパ、ママたちが草刈りをしてくれました。


アニードッグラン


夕涼みのアニー。
無駄にエネルギーを使うジュディーが向こうから走ってくるのを眺めてます。


ジュディードッグラン


ここに来ると体中で楽しさを表現するジュディー。
久しぶりだったので遊んだ時間はわずか15分。
猛ダッシュするわりには、スタミナがないですね、ゴールデンって。
お陰で帰り道は、きちんとヒールしてのんびり歩いて帰ってこられました。


そんな日の犬ごはんは、クレオパトラも好んで食べたというモロヘイヤなど
入れてみました。
火を通すととろっとした粘り気がありますが、くせがないので、
わんこも喜んで食べてくれます。


モロヘイヤの栄養価などは、こちらをご覧ください
正しく生命力の強い野菜でしょ。


今日のごはんの材料は、

鶏もも肉
ちりめんじゃこ
ブロッコリーの茎
トマト
マッシュルーム
炊いたご飯

でした。


日差しを浴びる夏にぴったりの抗酸化作用のある野菜がたくさん入りました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


8月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★8月27日(土) 13:00~15:30 埼玉県三郷市
 残席2となりました。お早めにお申し込みくださいね。 

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。

       
詳細はコチラをご覧ください ↓

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック


2 Comments

ママゴン says..."それぞれの・・・・"
まったりとした時間を楽しむアニーさん、そして楽しくダッシュして遊ぶジュディさん
その二人の表情がそれぞれの幸せを語っていますね

ずっと見ていたい笑顔ですね
2011.08.18 12:16 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."ママゴンさん"
ありがとうございます。
ジュディーも2歳になりましたよ。
メグちゃんはブランちゃんとたくさん遊べていいですねぇ。
やっぱり長女と次女の性格は違うのかしら?
一度お会いしたいですね。
2011.08.23 08:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。