幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



ダイエットには、、、【手作り犬ごはん】豚肉と煮干し


今日の犬ごはんは、豚肉と煮干しのごはん。


豚肉と煮干し


     **********************


豚肉が少ししかなかったので、煮干しを多めに入れました。


●豚肉は、糖質をエネルギーに変えるビタミンB1が豊富


●煮干しは、脂質の燃焼に欠かせないビタミンB2が豊富


ということで、ダイエット向きのごはんと思います。



夏場はさっぱりした麺類のような糖質が多い食事が多く、
何となく力が出ない、頭がさえないという人も多いのではないでしょうか?


ビタミンB1不足になると、

●疲労物質である乳酸がたまりやすくなって、だるさや疲労感につながる

●脳のエネルギー源である糖質をうまく摂りいれられなくなるので、
 神経機能がうまく働かなくなる

のですね。


それから、よくお酒を飲む人は、アルコールを分解するために、
ビタミンB1が使われるので、ふだんより多く必要になるそうですよ。
ビールをいっぱい呑む夏は、やっぱり豚肉食べなくちゃね。(私のことです/笑)



わんこごはんは、飼い主さんが作ってくれるので、
好きなものだけ食べるという状況にはならないので、あまり心配いりません。
でも、

ダイエットしているのになかなか痩せない、

という場合には、
ビタミンB1をきちんととることで、燃やせる体を作ることができますよ。



豚肉、煮干しの他には、

ズッキーニ
大根
ピーマン
トマト

など、冷蔵庫にある野菜を一緒に煮ました。


今日の犬ごはんは、豚肉と煮干しのごはんでした。

豚肉と煮干しのごはん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


8月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★8月27日(土) 13:00~15:30 埼玉県三郷市
 
これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。

       
詳細はコチラをご覧ください ↓

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
